ニューロフォリア プリティーリズム マイ☆デコレインボーウェディングクリア!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリティーリズム マイ☆デコレインボーウェディングクリア!!

最近なぜかプリティーリズムレインボーライブにハマってまして……
どこがすごいかって、キャラの心理描写の巧みさです!!
どんな子にもそれまでの過去があってそこにいる。
そして、その子にだけのいいところが絶対にある。
そう信じながら見るというスタイルのアニメじゃないでしょうか。
48話?かな?くらいまできっとずっと、視聴者を悩ませてくれるでしょうwww

っということで、プリリズのこと調べてたら3DSのゲームのストーリーが
アニメにかかわっている!!というし、監督さんがぜひとも
ゲームクリアしてから見てくださいっておっしゃってたんで、
お安くなってたし……買ってみちゃいました><*テヘヘ

↓ゲームのネタバレになっております。
このお話は2期「ディア・マイ・フューチャー」のキャラがメインで出てきます。
「レインボーライブ」に出てくるキャラクターはりんねちゃん以外出てきません。
でも「セブンスコーデ」はレインボーライブのアニメでおなじみですよね!!><*

まだるっこしいので、先にこの話のポイントを言うと
「女の子たちだからこその物語」です。
女の子同士の友情だったからこそ描けた物語。
ひっじょーにピュアです。ピュアピュア。
ともだちだけどライバル。ともだちなのに戦わなくちゃいけない苦悩。
プリズムショーは楽しくてステキなもの。見てくれた人たちに心が伝わるもの。
だから「戦う」ためにプリズムショーをやっているわけじゃなくて
大切なともだちに「心を伝える」ためにともだちのために成長して
ともだちとともに成長していくのがライバル。
そんな感じですかね……うまく言えないけど、
男同士のライバルにはできなさそうな、とてもいい関係です。

正直こんなに良質な物語を見せてもらえるゲームだとは思いもよりませんでした。
いや、二日でクリアしたとか言ってましたけど、内容はリズムゲーなんで仕方がないかと。
私も実質二日でクリアですしwww
でもちゃんと詰まるところは詰まりました。
女児向けゲーとあなどることなかれwww
音楽もとてもいいので、あんまり繰り返しにさえならなければ
苦痛にはならないハズwww
個人的にはりんねに心を伝えるためにするプリズムショーの曲が、
「かたおもいマイハート」なところがツボりました。
あなたとともにあゆんでいくんですね……いつまでも><、

「ディア・マイ・フューチャー」はアニメを見てないんで、
キャラクターの事全く知りませんでしたが、ゲームの中に充分魅力が詰まってます。
プレイしたら好きになると思います。

ちょっとむちゃくちゃだけどいつも元気な みあちゃん。
影が薄いぞ!?みんなのお姉ちゃん れいなちゃん。
ギャラクティカが口ぐせのツッコミ役 かりんちゃん。
コーデ大好きメモメモお嬢様 あやみちゃん。

ちょっとプレイしただけでもPrizzmy☆のこと覚えられました!!
レインボーチャームのフェミニンのストーンを手に入れるときの展開で、
本気で泣きかけました。
シンフォニアドレス大事にしますね!!って思わずこぶしを握る。

ライバルのPurettyのみんなはすごい努力家集団なんですね……
ヘインちゃんいい子だなぁ……と思いました。
(いちいち書いてたらキャラ数多すぎて長くなる!!www)

で、アニメに影響ある、肝心のりんねちゃんのストーリーですが……
重いって言われれば重いけど、とっても神秘的でよかったです。

結局、最後まで"本当のりんねちゃん"には会えませんが、
きっとプレイヤーの目の前にいたりんねちゃんが本当のりんねちゃんで、
あの世界のりんねちゃんの記憶は、プレイヤーとともにいっしょにいた
記憶なんですよ……。

そしてそれを忘れていないよという証拠が……

きっとりんねちゃん、あんちゃん と わかな がケンカしてるの見て
いいライバルになれそうな子たちがプリズムショーを争いの道具にしようと
しているのを止めたかったのかな……と思いました。
だから大好きなあの子からもらった「レインボーウェディング」で
奇跡を起こしたのかなって……。

アニメか新作のゲームできっとまた、プレイヤーの出会ったりんねちゃんに
また出会えるんじゃないでしょうか。
アニメの世界ってもしかして、プレイヤーとりんねちゃんが出会った世界
なんじゃないかなと思って、ワクワクしながら見たいと思います。

アニメ、ギスギスしてますが、こんなに素敵なお話を書ける方が
たずさわっているなら、信頼して見れるなと思いました。
……CD買おう……><、

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR