ニューロフォリア 2015年04月
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日一日がカオスです。

プラネタリウム行って、春の大三角形を覚えてキャッキャし、
途中でプラモ用の塗装スプレー買いに行って、
別にプラモ慣れしているわけでもなんでもないのに、
おしとやかなおばさまに突然ニスについて質問されて、
「プラモ用のクリアカラーは紙につけるニスがわりになるかしら?」
とおっしゃるから、小学校の時の記憶を頼りに
「紙に塗るんでしたら木工用品のところにあるような
ニスのほうがいいんではないでしょうか」なんてアドバイスしてみたり。

家に帰ったら早速テケトーに漣さんプラモをつくってみたり……。
あんまりテケトーだけど、初めての軍艦プラモだから
完成すりゃあ大丈夫、いいのいいのとおおざっぱプレイ。
手を軍艦色に染めて親に笑われながらも玄関を開け放ち塗装する。
(そうだね、軍手すりゃあよかったんだよね)

そして艤装をつくりながら5mmくらいの連装砲と
米粒くらいの機銃をビビりながら組み立てたり、
穴開ける必要があったので、DIYな親父さんにお願いをしたら、
1mmのドリルを見せて笑顔で
「こんなん持ってるお父さんは、めったにおらんで」
とかよくわからない自慢をされたり、
7時におうち帰って、そんなこんなで気づいたら10時になっていて
なんだかよくわからない充実感に満足していたりする昨日一日です。

あんまりにカオスで充実していたから
ブログをこんな夜分に書いてたりもするのです。

秘本義経記ますらお感想

秘本義経記-ますらお-の文庫版を大人買いして読みました!!
なんでもっと早く読まなかったんだろう!!と思うほど、超!!良い漫画でした!!
一番源平熱があがっていた高校生の頃にこれを読んでいたら
どうなっていたことやら……。

ちなみに、源平熱があがったのは、
小学生のころに鬼神降臨伝ONIをプレイしたからです。
あのゲームで初期装備捨てられない病にかかったのはいい思い出です……。
ネットで同じ病にかかった人がいたことがわかって笑った。

↓もろもろ感想

続きを読む

GPW申し込みました!!

Gang Star Paradiso Westに申し込みました!!
こっそりいつもの人のお隣だよ!!

ジョルブでたぶん、最後の本になる
「Golden Bright Hopes」を出します。
一生懸命頭をひねってつくりだした本なので、
手に取っていただけるとうれしいなと思います。
表紙もいつもの人にお願いしています。
どんな仕上がりになるか楽しみだな!!

P3映画#3を見てきました!!

ペルソナという作品を改めて思い出させてくれた、よい映画でした。
EDの曲も、ラストバトルを予感させる感じと、
ストーリー全体の哀愁がないまぜになっててよかったなー。

↓ネタバレ

続きを読む

ドリフターズカフェレポ!!

遅くなりました!!ドリフターズカフェのレポです!!

原画展を見に行ったあと、カフェに行ってまいりました!!
この日の店員さんは
「与一」「オルミーヌ」「EASY様」でした!!
御三方とも、美人。

美人過ぎてもう、店内入って席に着いてからアワワワワ。
※写メらなかったのは、富士山や美しい夜景ですら
感動が削がれる出来になる妄太郎の腕で、
こんな美人さんを写メるだなんて処刑モノなので撮りませんでした。


一番奥の席に通されたのですが、なんとそこは
店員さんがお忙しく作業する場所でして……
つ、常に美人な与一ちゃんが
我が隣で……せわしなくしている状態でっ!!!
アッアアアアア!!!ってずっと心の中で叫んでました。
お豊久うらやましい。うらやましいお豊。

↓以降はもう狂ってたりネタバレだったり。

続きを読む

ドリフターズ原画展!!

友達といっしょに、ドリフターズカフェ&原画展に行ってまいりました!!
平日だったので、思ったより混雑していなかったように思います。
まずはカフェで整理券をいただいてから、
カフェから10分ほど歩いてとらのあなB館へ。

この日は22幕・ピックアップキャラ信長の日!!
そう、22幕って2巻の最後に収録されているお話の日です!!

↓今回は原画展のレポートのみです!
 明日にでもカフェのレポとかまとめ書けたらいいな!!

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR