ニューロフォリア アワーズ10月号感想
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アワーズ10月号感想

「ネタバレ!ネタバレッ!!
  妄太郎ノ妄想炸裂ッ!!!」
どうでもいいですが、アニメの資料見てたらコレ、
「御親征!御親征!」って叫んでるあの鳥……
「御親征鳥」っていうんですね!!

いや、最初に言うことじゃないか。
まぁ一番面白かったのは紫新聞のアニメの設定が見た弟が、
「オルミーヌよりはるあきらの方が色気あるよね」
って言ったこと。
うん。このアニメの設定画オルミーヌは男前すぎるな。
私もそう思うぞ、うん。
いろいろ情報読んでたらアニメはOVAの確率が上がった気がする。
ドリフは血飛沫散ってなんぼの漫画だと思うので、
テレビアニメには向いてないはずなので
ぜひOVAでお願いしたいです!
しかしフラメーとアレスタの髪の色wwwカラフルwww

1P目のはるあきらですけど、さりげにヒラコー先生、
ほくろを描き忘れてるんですが、5巻で修正されますかね
うちのはるあきら好きの友人がそのあたり厳しいので
ぜひ修正されててほしいなと思うング。
修正されたかどうか、5巻読むときの楽しみが増えた!
しかし背景を見てるとだいぶ文明的?な地下っぽい施設。
これが十月機関の基地なんでしょうか。
パイプとか通ってるの見たらついつい鉄使ってる?とか
だいぶ近代的?とか深読みしちゃいますね!
少なくとも石畳じゃなさそう。

渾身の黒王軍出陣シーンの描きこみのすごさにマジマジ見ちゃいました。
扉を押さえてる兵隊が二人しか見えないので、弟が
「二人だけめっちゃがんばってて笑った」と言ったのを聞いて私が笑った。
どうでもいいですが重装歩兵はロマン。

普通の美青年だと思われていたコレトーさんがなんか
まゆ毛無くなって神経質そうな顔になっている。
後でメンバーに入ったのに、しかも廃棄物になると
「選んで」入った人なのに、結構な大役を任されているのが面白い。
ラスプーチンより偉いんじゃないか?
皆とも仲良さそうだし、もうすでに黒王ファミリーの一員だね!
コレトーさんがどういう立ち位置かってすごい重要ですよね。
個人的に気になるのは魔法が付与されるのは、
「廃棄物になった時点」なのかどうか。
コレトーさんは魔法使えるのかな?

あと、某所で「ラスプーチンのシルエットはマーラさま」って
いうのを聞いていたんですが、今月号でなるほどと思いました。
帽子の形をああいう形にしてロンゲにしたのはそういうことなんですね?><;;;
土方さんに負傷兵が出たら黒王様命削っちゃうから
負傷させるくらいなら「いっそ死なせろ」なんていう
らすぷーさんは黒王様好きすぎ疑惑です。
そんな黒王様大好きならすぷーさんが好きです。

はりきるジャンヌさんに、やさしいしゃべり方でさとす黒王様は、
どこぞのドリフの「あーん」とかしちゃう夫婦っぽくて笑った。
違うのは黒王様に敵わないので、ジャンヌちゃんは
ちゃんと止まるところだな。
黒王様の言う通り、きっと最強に役に立つ時が来るんだろう。
お豊VSジャンヌちゃんへの期待が高まります。

あとアナスタシア様がキーキャラっぽいのが気になる。
何月号かの廃棄物がアワーズの表紙になった時、
アナスタシア様だけなんかシルエットで超強そうみたいな表現とか
アナスタシア様だけ微妙にあやしい表現してるところとか
ちょいちょいあるので、どういうキャラなのか見えなくてドキドキ。

それにしても黒王様のセリフって毎回、本気でカッコイイですよね!
「一切の差別なく 心込めて」あたりに人類への愛を感じますわ。
滅ぼされるのはカンベンだけど!
いろんな悲哀を背負った黒王様は、単なる悪役でないので好き!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR