ニューロフォリア 同人字書き的ポメラ雑感。
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人字書き的ポメラ雑感。

字書きの相棒と名高い ポメラ 購入してみました。色はトワイライトオレンジ。
お試し価格的な値段と、8000字打てりゃもんだいねーやという軽い気持ちで、DM10を購入。

DM10 8000文字まで打てる

DM20 28,000文字まで打てる

DM100 まだ販売してないけど相当量打てるんじゃない?。あとバックライトとかいろいろ付いてるらしい

見た目は初代DSといったところかwww
重さも初代DSよりちょい重いくらい。
長い間持っているとDSのように手首がイカれてしまうだろうwww
だけどこのポメラの凄いところはなんたって原寸大よりちょいちっちゃいくらいの
キーボードがついているところ。操作もパソコンとそんなに変わりなし。
なので、基本的な使い方の姿勢としては、
体育座りしながら膝の上にのっけてポチポチもしくはごろ寝しながらポチポチ。
テレビみようが食事しようがなんでもできますよポチポチ。

しかも携帯ゲーム機みたいなもんなので、持ち運びが便利なので、
部屋に篭る必要が無くなったのがすごく個人的に大きい。
私の部屋は寒いし、引きこもり状態になって親から心配されるしwww

まぁ周りに人がいるとかなり画面がきれいなので、内容が読めちゃうところがネックかな?
エロシーン書いてるときはすごく警戒するよね。
画面は完全に灰黒なわけですが、ゲーマー的に言いますと、
白黒時代のワンダースワンやゲームボーイポケットのイメージですwww
わからなかったらすいませんwwwとりあえずかなりキレイなんです。

あとパソコンに繋いでデータをtxtファイル形式で出すことはもちろん、入れることも出来ます。
先に4000文字くらい打っといて、ポメラに入れる、
外出先でその4000文字の続きを打てるという夢のような機械でございます。

私、中にデータ入れること考えてなくて購入したので、DM10にしましたが、
字書き的にはやはり容量としてはDM20より上が望ましいでしょうね!!!
多分DM100のお値段が今のDM20くらいのお値段(18,000円くらい)になったら買い換えると思うwww

とりあえず、ゲーマーでパソコンでしか小説打てないわよぅ!!っていう字書きさんがいたら、きっとお気に召すと思いますよ!ポメラ!すげーよ!ポメラ!ありがとう!ポメラ!

妄太郎さんはポメラの虜になりました^q^*

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR