ニューロフォリア きみのしらゆき(後編)pixiv
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみのしらゆき(後編)pixiv

[R-18]「きみのしらゆき(後編・完結)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=721371(pixivに飛びます)

今回、初の長編の完結編ということで超緊張してたりとか…

若干語りたいと思ったので長々になりそうなんで下でー…ネタバレ含むかも?↓
今まで読んでくださって本当にありがとうございました!
反省とか語りたいこととかちょぼっと書こうかなみたいな…あとがき…的な?

きみとおとなり

そもそもの始まりが子達淳ぐっさ萌え!ぐっさ萌え!!みたいなテンションから始まったのでした。
もう二度と子達淳書きたいなんて言えないレベルで書こうと長編にすることに。

あと●学生でエロって駄目じゃね?とかいって当時は友達と網走網走言ってましたけど…。
(網走刑務所にショタ罪で拘束だよね的な意味)
後半もうそんなのド無視でしたよね。駄目だよね妄太郎さん。いろいろとwww

あと当時、10万文字を超える作品を書くということにあこがれを持っておりまして、
それを達成した記念すべき作品でもあります。
あとはこんなこと言うと怒られるかもだけど、4月に出す辰純長編(予定)への
自信を高めるための企画…でもありました。
もっとも萌えるものならばやれるだろうという…。

ちなみに、久しぶりに大後悔やらかしたのはこれの(3)。
テンションが違うのでバレバレかもしれません。今でも読み直したくないwww
作品とリンクした話を書くというプレッシャーにやられていたと思う。

あとなんでここまで白雪姫に執着していたかというと、何度も繰り返す
「白雪のように白い肌、血のように赤い頬、黒檀のように黒い髪」が淳くんにしか
思えなかったという淳厨のせいです。
あとで知ったんですけど白雪姫って7才だったんですね!すげぇや!


きみはとおくて

達哉と淳の中学生時代の設定資料を読んでいて唐突に書きたくなった話。

まったくもってメインにして書く予定はなかったwwwwwwwww愛だけで暴走。

しかしもって、妄太郎の悪い癖でございます。非常にライトな仕上がりになりましたね><;
もっと絶望的でどうしようもない感じに終わろうとおもったんですけど、
ハッピーエンド至上主義が邪魔をしました。でもこれでよかったと思っている。
このころからギリシャ神話萌えがはじまりまして、ペルソナについての
妄想が激しかったので、だんだんとそういう話になってます。
ヴォルカヌス=ヘーパイストスがすごく好きです。
達哉の設定そのものの神様だと思います。
興味がおありでしたら、ぜひヘーパイストスの物語を読んでみてください。

あとニャルラトホテプへの変貌は、どこかの資料で見た
ジョーカー専用ニャルラトホテプのイラストについていた説明文でした。
もとは人だったものが変貌しているみたいな感じの…。
暗い思いに支配されていくのはさぞ苦しい思いをしただろう…
そう思うとたまらなく愛しくなって、すっかりファンになりました。

本当はこの話で淳とニャル父の関係を表現するうえで、
白雪姫が3回騙されたというのを利用するつもりだったんですが、
ペルソナ2とリンクしなさすぎてあきらめました。

・ひも(もしくはリボン)で絞殺されそうになる。
・毒を塗った金の櫛で毒殺されそうになる。
・毒りんごを食べさせられる。

その名残が淳がりんごをかじるシーン。さりげなさすぎ。

そのかわりテーマが最初から「リビングデッド」で決まっておりましたので、
サブタイトルが秀逸…だとひとりでニヤけてます。

きみのしらゆき

『きみとおとなり』を書きだしたころから、ちまちまプロットを練っていた分。
こちらに『きみはとおくて』に入れる内容をそのまま入れるつもりだった。
だけど長くなりそうだったのでわざわざ高校生編として分裂させました。
ゲームシナリオの流れに忠実にやるつもりのお話だったのに、橿原家ラブが爆発してこんなことに。
でもめったに橿原家が語られることはないので、おもしろかったと言ってくれる方がいて感動。
このころから文章の模写を始めたのですが、私の文章がレベルアップしてるんじゃない?
って思って下さったらそれは正解です><*
めずらしく前編は満足いく形で終わったので、それほどかたることもなくwww

問題の後編なんですが…大丈夫でした?
妄太郎さんキモイって思われなかったでしょうかwww
特に最後のニャルラトホテプ戦、私の書きたいもの書きたいこと、
好きなことをごちゃまぜにして書きました。
淳がメアリー・スー(夢小説に出てくる完璧超人主人公のこと)だと
思われたりしないかとすごく不安ですwww
本当はジョーカー戦→エンジェル・ジョーカー戦→純子死亡でクロノス覚醒ニャルラトホテプ撃退
の流れのつもりでした。ところがね、キャラが勝手に動いてくれちゃって…。
足元に聖槍なんか置いちゃったものだから天使淳くんが聖槍持ってニャル倒すわ
クロノス覚醒でアダマスの大鎌がどうたらこうたらとかwwww

おいこれメアリー・スーだよなwwwwww

って自分で思いました。プロットの時点で…でも思ったけどそのまま流しました。
元から神話に基づいたエンドで書きたかったんです…。

本当はニャルヘルからヘルメスが出てきて、そのままクロノス変化だったんですけど、
エンジェル・ジョーカーをあんな形で出しちゃったんで…そんな…感じに…www
あっこらへんはほんま自分で書いててもミラクルやなと思ってたwww

でも後編も自分的には悔いなく書けたので、なにかしら
おもしろいなって思ってもらえればうれしいと思います。
キモイって思われたらほんとごめんなさいでした!www

でも、これからも妄太郎は若干キモい路線で行きたいと思いますwww
自分の書きたいものに素直になりたいなと…そう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR