ニューロフォリア デビルマンレディーのアニメ見た!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルマンレディーのアニメ見た!

ふふふ…夢中になってみてしまいました…感想長々と…。
感想としてはめっちゃおもろかったです><*
エロ★★★☆☆
グロ★★☆☆☆
百合★★★★★

って感じwww
【1~8話がとにかくすごい】
すっごく伏線のつけ方がオシャレという印象を受けた。
2話でしょっぱな、ヒロインであるデビルマンレディーに
変身する不動ジュンは、自分が殺した悪魔と同じ死に方、
口の中から喉を突き刺されて死ぬのと同じ方法で死のうとする。
ここでまずちょっと「おおおおっ」となった。
贖罪したい気持ちがものすごく伝わってくる。

そして全体の大きな伏線になる上に、話のでき自体が素晴らしい
5話「鮫」6話「猫」どちらもヤバイほどの百合百合なお話ですけど、
鮫で高校生だったころ、親友だと信じ切っていた黒崎にジュンはキスされたり
それ以上の事をされてしまいます、もう二度と会わないと決めるジュン。
そして、彼女がビーストになってしまったので
狩らねばならないとアスカから命令されてしまう。

でも彼女が大事な親友であることにかわりがないので、ビーストになってしまっても
殺したくないと苦悩するジュン。けれど最終的にはやっぱ殺します。
で、和美(同棲してる女の子、美樹役)を最後に抱きしめて
「私はあの子の気持ちを受け止めてあげられなかった。
こうしてあげることができなかった」というニュアンスのことを言います。

で、6話でジュンに執着する女モデル紺野が現れて、親友同前になったころ、
紺野は家に誘ってジュンに睡眠薬を盛り、眠ったジュンを裸でベッドに縛り付け、
ビーストになって食い殺そうとします。
で、このビーストの殺し方がまたオシャレ。
デビルマンレディーになったジュンが、紺野をハグして殺します。ベアハッグ?
そして人間に戻った紺野が幸せそうに死んでいる…と。
伏線でつないで前田の「あの人は不動さんを愛していたんですね」に対して
アスカの言葉「獣が食うことが愛だと言えるならね」で〆られます。
ビーストが下等なものだというアスカの気持ち、ビーストという存在を認めない感じにゾクリ。

あとっ一番オシャレだと思ったのがなんといっても
7話の「霧」…ジュンが幼いころおじいちゃんに教えてもらった
霧の夜には早く寝ないと大きな鎌を持った死神がやってくるよ
という言い伝え。それをアスカに話すシーンで、アスカが少し口にする
「ブロッケン現象」これがラストのギガレディーVS鎌鼬ビースト?の戦闘に
オシャレに効いてくるっ!!!!!!!!
濃霧の中、見えにくいので大型のライトを使って戦う二体をライトアップ
するんですけど、濃霧がスクリーンになって巨大な二体を映し出し、
街の人たちに初めて何かしら危険な生き物がいることを知らしめるという…。
うがぁかっこいいいよぉおおう><*
そうそう、ギガレディー戦のBGMが超絶かっこいいんです!!!興奮。

【13話は人間怖いよ編の前哨】
私が初めて見たデビルマンレディーはどうやら13話の「縄」
デビルマンレディー中多分一番エロい回…www
どうりでトラウマんなるわみたいなwww
お話的には江戸川乱歩風味です。
女子高生・セーラー服・緊縛という単語がお好きな方は見ればいいんじゃない!?
和服・熟女・兄嫁なんて単語が好きな方も見ればいいじゃない!?wwwwwww
にしてもバトルする相手がどう考えてもチ●コ蛇なんですけど、
レディーの勝ち方がかっこよかった><*
最後の湯浅(ジュンのマネージャー)にしなだれかかるジュンのシーンは
不倫関係を思わせます。多分のちの伏線な訳だったりするんですけど。

そして、この話の次から、ジュンの周りをかぎまわっていた
ルポライター坂沢が攻撃に転じてきます。
13話の「ビーストを飼う人間」という恐ろしい人間の一面を見たジュン。
そして次には「復讐のためならどんなことでもできる人間」という一面を
見せられます。で、この話ら編からどんどん東京中のビースト化が加速して、
一体一体の始末のお話じゃなくなります。
この辺から個人的にはバトルが面白くないwwww
なんでもデビルサンダー?で片付けたら動きがなくて面白くなかろうがwww
もっと腕ブッチィとかさ、頭グシャアとかさ。デビルらしく戦ってほしい。
マジで恥じらいもなく獣同然に狩りをするレディーのカッコよさは異常。

【個人的にはヒロインはうざかった】
いや、和美も苦手だったですけど、湯浅・前田・ベインツの男性3人も大概。
湯浅と前田に至っては二人が合体したら最強にかっこいいキャラができあがって
いたのではないかと思い、ちょっと悔しい思いがありますね。
湯浅と前田のジュンをめぐる修羅場は楽しませてもらいましたけどwww

ベインツっていうのはデビルマンなんだけどレディーには適わない人。
レディーの姿のジュンを愛する人ってところかな?
レディーとしてジュンに「俺の子どもを産んでくれ」します。
最初はかっこいいのにラストらへんで頭おかしくなってて笑いが止まらなかったです。
「ファイトです!ファイト!!ファイトですジュンっ!!!!!」
落ち込んで去っていくジュンに対するこの言葉連呼に大笑いwww
ベwwイwwwwンwwwツww壊wれwたwwwwwwww
でも死ぬときはカッコよく死んでくれますけどね。
このキャラとやられ役だったトッド・キンボールが合体すれば
かっこよかったんじゃないかなーという意見。

和美はねぇ…。大人しく裏で情報を探る系のキャラでいてほしかったかな。
前田さんと同じポジションみたいな感じで。
最後までジュンに会おうとしてピンチに陥りまくった上に
死因もそれだったからなぁ。
牧村美樹がモデルっていうかレディーの美樹が和美なんですけど、
美樹ってなんだかんだで最後は強く戦い抜いた素晴らしい女性っていう
印象だったんですけど、和美は力がない上にジュンの足手まといにしか
ならなかったので、見ててイライラし通しっていうか…。
ラスト、ビーストになったのもショックだった。
一緒に入れるからいいよねじゃねーよみたいな…。
人間の心をジュンが持っていられるのは和美の
おかげなんだからさって言いたくなる。
あとジュンもジュンで和美に対して「家族」でいてほしかったのか、
「恋人」でいてほしかったのかという部分が曖昧だったのも…。
私は和美を「家族」として見ていて、デビルマン(男)にはないレディー(女)
という側面をピックアップした母性を表現する作品にしてほしかったなぁと思います。
せっかくベインツに「俺の子どもを産んでくれ」的なことさせちゃったんですから…。
私はベインツのこの言葉がなければジュンが女であり、
この作品がデビルマン「レディー」であり、女性性や母性を持つ
子どもを産むことが可能なキャラが主役だということを忘れかけていたのに。
10話の「火」とかね…。あそこすごくジュンが女性だって感じて感動したのになぁ。

【アスカ蘭】
妄太郎最萌え。女王様。ジュンのブリーダー。
しかし出番はほとんどない。
たまに出てきてはシャワーシーンで乳首を惜しげもなく見せてくれるお方。
看護婦とアスカさんしか乳首だしてないんじゃね?

デビルマン(永井豪さんの原作)同じ両性具有者ですわ。
男性よりらしいけど、4年後には立派な女性体型に。
サタンじゃなしにゴッドチャイルド。きんぴかぴんの天子様。

ジュンとは親友でなしに、偶然に出会い、調教を始める。
大体デビルマンの飛鳥了と同じ感じだけど、了より不動への愛情が薄い気がする。
ラストで「あなたが私に従っていたのは私を愛していたからでしょう?」
それでも逆らえないジュンたんに美しい楽園にてご無体。
ジュンはとっととアスカの子どもを妊娠しろと思う。
っていうかそれでこそレディーとして完結すると思うのよね。
酷いといわれてもいい。両手を失いわが子を抱けないジュンが
アスカの面影が強い赤子を育てるとか萌えシチュじゃないですかっ!?フガフガ
あーアスカさんがもっとジュンに対して執着バリバリで最初からH.Aのトップ格だったら
お話に違和感もなくてよかったのになぁ。
最後らへんになると、へぇ?アスカってそんなえらかったんだ?って感じになるし。
(まぁビーストになりたくないなら彼女に頼るしかないんだけど)

【総評】
いろいろと最後らへんは突っ込みどころが多いです。
特に人間がどんどんビーストになってっちゃうとこになると、
「あれ?和美関係のストーリーここで挟まんの?家族の敵討ちー!とかならんの?」
「あれ?あのビースト死んでるのになんでちゃっかり生きとんねんwww」
とかあります。
あとサトルくんに対しては
「荒療治過ぎてその人間に対する優しい気持ちが伝わってこんからwwww」としかwww

1~8話はすごくおもしろいです。
いや、14話までかなぁ?ビーストという名前に偽りなしな敵が出てくるし、
どうしてその場にそういうビーストが出てきたのかという説明も
できそうな感じの設定にしてあるのでしびれます。
とりあえずどんだけ作画がヘタレでも、
レディーのバトルになると良い担当さんをつけてくれるらしく、
バトルがマジでかっこいいのでフハフハしながら見てたんですけど、
最後らへんになるとビーストの扱いも雑だわ、バトルも微妙だわで
がっかりしたかな。
でももしかするとエログロ規制でもされたかもしれませんね…。残念だなぁ。

でもデビルマンが好きな人はぜひとも見てほしい作品ですねこれ。
永井豪さん自身も見てたそうですから。
多分、もっと世の中が作品の表現に対する自由があったならば、
永井さんもこれくらいゆっくりな感じでデビルマン仕上げてくれたのかもね…
なんていう妄想をしちゃいたくなる良作です。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR