ニューロフォリア アメイジング・スパイダーマン先行行ってきた!!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメイジング・スパイダーマン先行行ってきた!!!

アメイジング・スパイダーマンはスタン・リーさんの
親から息子へのメッセージ盛りだくさんのストーリーでした。
最初に言っておくと、私まだスパイダーマンの漫画読んだことないんです。
映画とアニメしか見てないかな?
正直スパイディって等身大の男の子すぎてイラってする部分多いし、
調子こきだし見ててムカツクゥー!!くらいの感想だったりしたんですけど(ヒドイ)

いや、アメイジングいいですね。
ピーター・パーカーが孤児であることを強調したストーリー。

また、周囲の大人がスーパーパワーを手に入れて
孤独になっていく姿を見て心配するけれど、
決して彼に近づきすぎず、彼の秘密にしたいという気持ちを受け入れつつ、
彼も一人の人間であることを踏まえたうえで接して、
そしてお説教をします。

最初はベンおじさん、次にグウェンのお父さん。
その次にコナーズ博士、そして、メイおばさん。

大人たちはピーターが本当は寂しがり屋だし、
普通の男の子でしかないことを知っているから
心配はするけど、決して過度には接してこない。
彼が完全に間違ったときに叱る。励ます。

あの距離感なんて、年齢を重ねた今のスタン・リーさん
だからこそできるストーリーなんじゃないかと思います。
たぶんULTIMOだったかなぁ。
スタン・リーさんがスパイダーマンは息子だって言ってはって、
あのお説教する大人たち自身は全部
スタン・リーさんなんじゃないかなぁって思いました。

アメイジングは途中で終わりますけど、
次回作は絶対面白いって期待できる感じ。
スタン・リーさんの言いたいことをすべて映画化するまで
私は待つよ!!!って言いたくなりました。
好きだ…!!!私はスパイダーマンの中で
アメイジング・スパイダーマンが一番好きだ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR