ニューロフォリア スーパーダンガンロンパ2クリア!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーダンガンロンパ2クリア!!

ネタバレしないように感想書いてるつもり。↓
全体的に言うと、もう3日間徹夜続きでブッツヅケるほど面白かったです^q^*
ややこしいダークなお話が好きな私は、もうChapt.1の
どんでん返しからしてすでに1を超えたんじゃね?
っつーかこれを超える話をこれ以上書けるのか?
とか思いながらやってたらそれ以降もヤバイくらい面白くて、
特に学級裁判なんか途中でやめたくなくって…。
PSPが一台壊れたよ!!!!!!wwwwww
もう一台持ってたから大丈夫だったけどね☆

ひっさびさに最高に楽しい思いをさせてもらいました。

■シナリオ&キャラ

小高さんはほんまもんのドSやでぇ!!!!!!!!!
(Mだったらごめんなさい><、)
ほんとダンガンロンパは悪役の魅力がハンパないですね!!!
今回もまんまと好きになってしまった……。
情け容赦ない絶望への突き落としテクにゾクゾクしてしまう……。
そしてその絶望にあえぐキャラ達にハァハァ……。

とりあえず、シナリオは徹夜したっていう報告通り、
どうなってしまうのかなんて想像できなくて、手が止められなかったです。
私はあまり頭よくないですので、捜査途中で犯人がわかるということもなかったです。
いつも真犯人にドキっとさせられてしまいました…。

あと、キャラの設定がとても細かいですよね……。
ラストまでやると、余計にキャラが「全体的にああいう設定」になってたのは
どうしてかっていうのがわかって、より設定の細かさに驚かされてしまいます。
だから、キャラを嫌いにならずにじっくり一人ひとり
細かく見ていってあげてほしいゲームかも。
ゲーム中の台詞にもあるとおり、
「過去の彼らと今の彼らは別の人物」なんですから…。
でも、彼らがいい子だなぁと思うほどに、その過去を掘り下げたくなります。
いつか本出すぞー!!!!!!!!!><*

■ミニゲーム
個人的にロジカルダイブは面白かった!ムキになって遊べますねwww
ダンガンロンパ的にはアクション度高いけど、
アクションが好きな人からすれば難易度低いレベルなので
おいおいADV好きにアクションテク求めんなよっていう人にも安心です><*

反論ショーダウンは…ちょいと残念だった。
爽快感はあるんだけど、声優さんの演技を楽しむのが好きなので、
(特に学級裁判は声優さんの演技を楽しむものでしょう!?^q^*)
問答無用で斬り捨てないと先に進めないシステムがちょい残念…。
ゆっくり声聞けないからなぁ。

魔法少女★ミラクルモノミが意外にも面白かった…www
結構ハマってますwww
モノミの声かわいいわ、魔法決まるとうれしいわ…
ただ、魔法がランダムで範囲の狭いのが出て、よけられると悲しくなることかな!?

あとのおまけモードはまたちまちまやっていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR