ニューロフォリア スーパーヒーロータイムがおもしろい!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーヒーロータイムがおもしろい!!

実はこちらではあまり言ったことないんですけど、
私、スーパーヒーロータイムが大好きです。
ってか特撮が大好きです!!
土日の子どもアニメとかも超好きで、ツイッターでよく感想言ってるんですが、
長文感想、ちょっとウゼーかなと思いまして…。
これからブログで書こうかと。

特に最近大好きで大好きでしかたのない番組固まってて……幸せです!!

・キョウリュウジャー
 明るい展開だけかと思いきや、ちゃんと心をみつめた展開がある
 古い戦隊が好きな人も、これから新しい戦隊を見る子どもたちにも向けた、
 これぞ真の「子ども向け」といった構成になってるすてきな番組!!
 ウッチーが天使。アミィちゃんが最強。キングがキング^q^*

・仮面ライダーウィザード
 男3人ともユルユルで、女の人の凜子ちゃんやコヨミちゃんの方がなんだか
 背負ってる感のある不思議な話~と思いきや、じょじょにアレな展開になってまいりました。
 ユルさでオブラートに包んでいますが、その話の本質は底知れず……。
 今週から本気出してきだして、こちらが絶望する準備はじめました\^q^、/

・ドキドキ!プリキュア
 ドキプリはなんか今までのと違う気がする!!何が違うって言われたら、
 今までシリーズ追ってたわけじゃないからわからないんですが、
 さすがメダロットの監督さん……と言えばいいですかね……
 小っちゃいころメダロット夢中になって見てたので、
 好きになるのも当たり前だったかもしれません。
 お世話好きのマナとイケメン六花ちゃんが大好きです。

↓今日のスーパーヒーロータイムの感想!!
・キョウリュウジャー
 キョウリュウジャーはいつもメンバーがかわいらしくて悶絶しながら
 「カワイイ!!」って悲鳴あげながら見てますwww
 親が驚いてこちらを見る。ゴメンwww

 ウッチーはいつもかわいいね……かわいいよウッチー……ハァハァ……
 意外と世話焼きで、己のあまさに気づいているから、最初は強く出てたんでしょうね……
 ギャップがあるから余計ウッチーが天使に見える。

 関係断ち切られちゃってブルーにごろごろ絡み付くレッドもやばかった……。
 いやーもうキングヤンデレになるかと思っちゃったけどそんなことなかったね!
 本当にキングはキング。裏表のないいい人なのだろう……。
 キングはキング本当に大好き!!

 今回はカワイイと思うよりも、切ない話+成長した
 ソウジの頼もしさがよく表れているお話でしたね!!
 勝山さんに「最近よく笑うようになっただろう?あいつらのおかげなんだ(意訳)」
 って言うシーンは本当しみるわー!!!!!!
 アイガロンさん私涙ガンガン流しそうですよッ!!??
 うれし涙はあなたの担当じゃないですかねごめんなさい!!

 あと弟がつっこんでたんですが「今回、敵が完全破壊されていた」
 ってことでゴールドが相当強いんじゃないかって。 
 今まで敵が姿を破壊されてるシーンなかったですよね。
 倒れた体に直接スクスクジョイロで巨大化でした。
 あとあの中に入っているのが「復元水」だという設定も出てきた。
 「体を復元水で復元しながら、スクスクジョイロの能力で巨大化」
 っていうことでいいんでしょうか。
 ラッキューロは少女漫画読むかわいい。

 あとロボが3体あれば合体可能の設定が生かされていましたね!
 最初は「えー?3体でもう合体できちゃうの!!??うっそぉ!!!」
 って思ってたけど、一人ぼっちでさみしいウッチーのための設定だったんですね!!
 喜ぶウッチーの剣がイアンにブチあたりそうでひやひやしたぜ……www

 個人的には地味マネがエースに恋をするとか大好きなんで、
 勝山さんとソウジのストーリーはまたやってほしいなぁ。
 (実は基本的にはノマカプ推しだったりして……ホモォなら金赤黒かな)

・仮面ライダーウィザード
 本気出してきやがりましたね!!!視聴者を絶望に突き落としにかかりやがりましたね!!??
 グレムリンを宿したソラはファントムに体を支配されても、
 その心は人間のままだと言いました。
 それはもしかすると、ファントムになった人間でも元に戻れるかもしれない
 という、私的には希望だったわけなんですが……

 ソラがシリアルキラーだったからファントムと相性よかったとかwwwwwwwww
 しかもソラが人殺す理由が……「捨てられたくないから」……
 正直人間性がアレですね!!!救いようがない!!!
 いい子かもしれないと期待してた人間的には突き落とされた感覚すごくてもう……。

 しかもこれ、凜子ちゃん視点で考えるとすごくつらくないですか?
 フェニックスと接触して「もしかして仲良くなれるかも」と思っていたのに
 「やっぱりファントムはファントム。救いようがない」というのを見せつけられてます。
 今回のソラに関しても、「もしかすると……」っていう、ファントムへの
 期待が浮かんだかもしれません。それはこれで2度、しかもメチャクチャ嫌な形で
 裏切られました。彼女の心情を考えると辛くてしかたないです……。
 次も凜子ちゃんが警察という立場、ファントムを憎む立場として苦しむ話になりそうですね。
 彼女はレギュラーはレギュラーでも、お助けキャラ程度かと思ってました。
 瞬平と後ろでギャグやってろよキャラっていうかwww
 彼女は注目のキャラでしたね……どうなるやら……。

 あと、賢者の石の話が今度から本格的に出るみたいですが、
 どう考えても嫌な予感しかしませんね……
 「人間が材料」と考えるのが普通で、ひねって考えると、
 あの白い魔法使いがなぜ魔法使いを育てたがるのか……
 それは……「魔法使いが賢者の石の材料」だからじゃないかと……
 魔法使いにしたうえで絶望させるともしかして……賢者の石に?
 だとしたら真由ちゃん危なくねーか!!!???コエェエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!

 前までのユルさのなかに恐怖をスパイスじゃなく、
 ドストレートになってきましたね……。
 晴人もコヨミも攻介も……ウィザードのキャラは皆好きなので、
 ちゃんと希望あふれるハッピーエンド期待してます。
 (555や龍騎はもっとひどいんでしょうかね><;;;;ウィザードさんみて興味出た)

・ドキドキ!プリキュア
 今回の話見て、まこぴーがものすごく好きになりました。
 自分の職業に自信が持てなくて中途半端にこなしてるみたいなやつは
 好きじゃないんですが、今回はプリキュアとして女王さまを探しつつ、
 きちんとアイドルとしての仕事もがんばっているからこそのお話でした。

 一番悶絶してたのは環さんのキャラですけどねwww
 ああいう女優という職業に対して情熱を持っていて、
 仕事現場では徹底して真剣さを崩さない。
 相手に真剣さが見られないなら私も本気を出す気はない。
 それは確かに、自己中ではありますが、相手を育てるという力にもなります。
 「私の仕事をバカにしてるの?」そういう気持ちじゃないかな。
 彼女の言葉は厳しすぎますが、その中には相手を育てたいという思いがある。
 そういう厳しく暖かい人が大好きなので、ヤバかった。

 あとレジーナが好きなんです……。
 もうギュウウウウって抱きしめたくなる!!!
 カワイイヨォー!!!!!1レジーナたんッッッツ!!!!!
 エロ本展開にも今回ネタくれましたね!!??「わたし好みのバターコーン☆」
 次回予告でマナと友達になりたがってましたが、フラグの予感。
 マナの相手を助けたいという愛情は最強のジコチューともいえる。
 そこらへんのお話になるんですかね……。
 なんにしろレジーナはエグくなりそうでとても期待。

 一番好きなキャラは六花です。マナと六花が並んでるだけで満足www
 なんか作画がイケメンだと弟がほめちぎってやがりますが、
 そんなイケメンな六花が大好きですwww
 マナと六花は自分の事もしっかりやりつつ、他人のお世話も焼く
 キチンとした大人だと思います。
 それはもちろんありすにも言えると思います。まこぴーにもね。
 だからドキプリが好きなんですが!!!
 余裕がないのに人を助ける姿は痛々しいですが、そうじゃないから素直にカッコイイ。
 今回まこぴーが一人でがんばってた反動出ちゃいましたが、仲間がいるから安心!!
 見てて落ち着くプリキュアという気がします。
 親友に新しい友達ができてなんだか自分は置いてけぼりくらってるみたいで
 面白くない。恋愛とは違う嫉妬なんだけど嫉妬しちゃう!!
 そういう感情はとてもリアルで大好き。次週すごく楽しみです!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR