ニューロフォリア SPARK9ありがとうございました!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPARK9ありがとうございました!!

はじめて、ドリフターズのとよいちサークルとして参加させていただきました!!
本当に、本当にご購入いただきありがとうございます。
まだまだ何かと足りない小説ではございますが、今後も見守ってやろうかなと
思っていただけるような出来になっていればいいなぁと思います。

私の小説のスタイルは、書くたびに変わり、書くたびに
完成に近づけていくというものですので、
見守っていただける、というのが一番うれしいことなんです!!
よろしければ、今後ともごひいきにしていただければ、まことにうれしいことです!!

……ということで、今までずっと達淳での活動を見守ってくださって、
今回も足を運んでくださった方がいたこと、大変にうれしかったです。
告知もあまりしていなかったのに、ありがたいことです><、

買っていただいた方々に
ご本、楽しんでいただければいいなぁ!!

あとはもちろん、いろんなサークルさんからお世話になりました。
まさか行きしなの駅で、毎度やさしく接してくれはる、
ペル2の知り合いにあえるなんてビックリでした!!
本当にあの方は大人で素敵だなぁ……今日はARCANA wars2ですね!!

お隣のサークルさんからも、とてもよくしていただき、
楽しいお話もしていただきました!!
妄太郎の心が小さいもので、気分を悪くさせていたかもしれませんが、
まさかの新幹線の待合室での再会しまして……
いろいろ気を使っていただいたうえに、また楽しくお話しさせていただきました。
とても心が大人だなぁと感心しきりです。

もちろん、昔からのお付き合いの、ながのさん、みちさん、そしてみささん(オチ)。

いつもいつも、ありがとうございます。

もっともっと精進して強くならねば。
いい小説書かねば!!毎度ながらの締めですが、
イベントに行くたび、こうしていろんな出会いがあって、気が引き締まります!!><*

↓アホ丸出しの科博探検記。
科博にいったよ!!
国立科学博物館が超好きです。ヤバイです。
多分USJとかディズニーランドとか行くよりうれしいです。
図鑑の中に入ったみたいな感覚になるのが好きです。
ボッチ探検に最適!!!

なんでも生で見れるんですよ!!……さすがに生きてないけどね!!!
はじめて来たときは日本館をウロチョロしただけで終りまして、
2回目来たときは年末で科博がお休みでしてたので
達哉さん並みの生きつら顔をさらしながら上野公園探検してました。
でも公園広くて探検するだけで異様にテンションあがりましたけどね!!!
本当に上野好きだ上野。

あっそうだ!デング熱の人が出たとかで、蚊に注意してくださいねーとか
虫よけスプレーどうぞーとかあって、こえーなーとかもありました。
そうだそうだ、ここは東京だったとあらためて。

今回探検したのは地球館!!1F→B2F→2F→3Fという順序。
写真撮影禁止のところがたまにありますが、ほぼ全館撮影OK。

ほねっ
昔、動物園のアイドルだったキリンのタカオくんの骨。
他にも上野動物園から寄贈されたパンダの剥製なんかも。
上野だからできることなんだろうなぁと思いつつ……スゲェ!!!!
本当にデカい。そばを通った子どもが思わず「キョウリュウ!!」って叫ぶくらい。

むこうにはマッコウクジラがいるよ!!!
腸のホルマリン漬けとかまであるよ!!!キリンの赤ちゃんの胎子の剥製!!!!
ほぼ出来上がってる!!!でかい!!!460日間おなかの中にいる!!!人間より長い!!!すげー!!!!
マッコウクジラは大好きです。ダイオウイカとバトル繰り広げるイケメンですから!!

今回はB1F(恐竜の骨のゾーン)が閉鎖中だったので、恐竜見れなかったですが
個人的には古代の巨大生物たちの骨格標本見れただけで大興奮だったんですが……。
いや、恐竜が大きいのって当たり前って言う所あるじゃないですか……
あらためてサイやキリンやゾウやカメやなんか海中生物とかもう……
全部でかいんですよ!!古代すげぇ!!こえぇ!!!
しかもカメの骨がなんかトゲトゲしくてですね……こんなお腹してたの!!??ってなります。

あとは人類の進化ゾーン。いろんな問いかけが心にズーンと響きます。
母体に負担を与えないため、人間は脳みそが超小さい状態で生まれます。
ある程度成長すると、かわいい見た目になって
大人にかわいがってもらい、学習するための期間がやってきます。
そしてほぼ成長が完成に近づくと思春期が来て……。ほぉー……。
約3万2千年前にもうすでに獣人を妄想した人がいたことにビックリとか。
あの巨大生物マンモスを倒し、食らい、その骨を使ってテントをつくって生きてきたという歴史とか。
本当にスゴイ。人間スゴイ。よくもまぁあんな巨大生物だらけの中生き抜いてきたよ。

……と感動しながらエレベーターで2Fへとのぼる。
ちょっと折れたらそこにはデーンっと!!!!!
ぜーろーせーんー
 突 然 の ゼ ロ 戦 !!!
日本の技術関連のコーナーみたいです。
コンピューターとか車とかロケットとか衛星とか
木でできた骨の模型とか野草図鑑とかなんかすごい。
日本人スゴイ。

そして3F……
はくせいっぱい!!
ノアの方舟ばりの動物の剥製コレクション。
薄暗いのでカップルのデートスポットにも……なんて
学芸員さんの案内が聞こえてきたり。
A「ここにいると俺たち、ノアの方舟の乗組員みたいだな」
B「だめだよ……君も僕もオスじゃないか……人類が滅亡しちゃうよ……」
とかいう妄想が頭の中にポッとすぐに浮かんだ。
A「肉じゃ……肉がずんばいおる……」
B「残念だったね。剥製だから皮ばっかりで中身はないよ!
  お腹減ったの?あとでレストラン行こうよ!!」
とかもいけるよね。お魚のゾーンとか鳥のゾーンから動かないよね。
はくせいっ
なさけないかおのトラ。

科博ぼっち探検、また行きたいなー!!
ぼっちが楽しいのは科博だけっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。こちらでははじめまして。スパークでは大変お世話になりました。よかけっごの尼崎の方、まほです!
まさかの新幹線待合室での再会で、めっちゃ嬉しかったです!短い時間でしたが、沢山お話していただいてありがとうございました。同じ関西ということですし、また機会がありましたら、ぜひお話させてください!

御本も拝読させていただきました。
おひいさまの描写が印象的で、確かな知識の上に描かれているお話が幾重にも折り重なって居る様で、その上にあるとよいち二人の不器用な関係がかわいくてとってもキュンキュンしました!
与一が生意気で元気で世話焼きでめちゃかわいいかったです!ステキなお話ありがとうございました。続編も楽しみにしております!

まほさんありがとうございます!!

こんばんは!!こちらこそやさしく接していただき、大変にありがとうございました!!
また機会があったなら、ぜひとも!!
声をかけてくださって、誘っていただいて、本当にうれしかったです!!
まほさんとお話させていただいて、すごく楽しい時間を過させていただきました。
こちらこそ機会がありましたらぜひともかまってやってください!!><*

本の感想までいただいて……!!ありがとうございます!!
ちょっぴりラスボスなおひいさまの描写は、とっても楽しく書いたけれど、
趣味に走りすぎかなと心配していたのですが、お気に召してもらえてよかった!><*
これからもモリモリ勉強して、とよいちがキラキラ輝ける舞台を用意したいです☆+:;

こちらこそ素敵なご本を読ませていただいて!!
また後日感想を送らせていただきます!!
sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR