ニューロフォリア とりあえず骨完成。
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず骨完成。

お久しぶりのジョルブ記事です!!
私はここ最近ずっとジョルブについて
あーだこーだ考えているので、お久しぶりじゃないのですが、
いかんせん、ジョルブは固まりすぎて、ちょっとでも語ると、
言いたいことが全部ぽろぽろぽろっと
こぼれ落ちちゃいそうな気がしてですね……。

今回の最期になるジョルブ本、
「Golden Bright Hopes」
について、近況報告を……と思いました。
くっどいくらい同じ表現が出るし、
言ってることは6部のアレなのでややこしいし、
下手するとそれなんか妖しいアレなんじゃないかと
引いてしまわれたりしないかでビクビクしています。
私の趣味が実際妖しいのですが、そこはまぁ置いといて……。
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム=
終わりがないのが終わり=定常宇宙論
ではないかというご本……です。
なんでそんなややこしいことやるのかと言うと、
やっぱりジョジョで一番大切な点は「運命論」なんじゃないかと思ったので。
5部で「運命」ってなんだと疑問に思った荒木先生が描いた
「運命論」の究極が6部なんじゃないかという……。
Qに対するAなんじゃないかと……。
だとしたら、6部の「定常宇宙論」を適用して、
運命の塊であるジョルブ書けば、
面白くなるんじゃないか……という……。
このややこしいお話をいかに説教臭くなく、
キャラらしく書くかっていうのが腕ですよね。
……そうなんです……だから、だから……すっごく苦しくて!
でも、骨も完成し、今は味を薄めて全体的に読みやすくしようと
がんばっている、つもりです。
断定したら、期待値上げてしまって、
なんだコノヤロウ面白くないぞバカヤロウ言われたら
泣いちゃうんで断定しません!!(ノミの心臓である)

なんやかんやでブチャラティ視点で進めております。
最期だけジョルノ視点にチェンジします!

最期のジョルブ本だから、というか、これ以上書けないよ!
というくらいまで、自分を追い込みながらやってます。
苦しいけど、苦しい分だけきっと面白くなるとドM思考。
がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR