ニューロフォリア 第一回 真面目チャットまとめ(1)
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回 真面目チャットまとめ(1)

・メインテーマ「達哉」 

・達哉は実家暮らしか一人暮らしか
・達哉のバイトについて
・達哉の記憶障害について
・達哉は童貞か否か


上記について語りました。
超ロングになるうえに、腐女子思考チャットだったので、お覚悟なさったうえ、ご覧くださいな!!!

楽しかったですって言ってくださった方もいらっしゃいましたので、
今度は「淳」でも語りたいよねって思いますよ。

でも「淳」語ったらそれこそ9時間耐久じゃすまないよね?
ちなみに今回、23:00~8:30までTさん・Sさん・Kさん・妄太郎が朝まで無双してた。

あと注意!ペルソナ2好きで、私こういう意見持ってるんだけど!っていう方で、
もしここで出た結論を見てショックを受けたとしても、あなたの意見を曲げる必要は決してありません。
一部の意見であり、アトラスさんの公式見解ではないことを覚えておいてください!!


わたしも結局参考にしても、自分の意見に関しては曲げないと思うwwwwwww
22:30 妄太郎が入室し、ちまちまがんばって看板娘を作成する。
すでになんだか怪し匂いが立ち込める真面目チャット…。

いや、妄太郎さんすごく真面目に描いてたんだよ><*

看板娘変形後
ちなみにこれは変形後のログなんですけどっ!ほんとは達哉だったんですけど!
MSさんがね!シャ達の女装とかありえないとかいうからこうなったんです。

しょっぱに表れる看板娘に阿鼻叫喚しながら入室した人々…
MSさん・Tさん・MCさん・MTさん・Kさん + 妄太郎
まずはこの6人でスタート

★第一回 真面目チャットテーマ「達哉」★ 

・達哉は実家暮らしか一人暮らしか

まずは皆様に意見を聞いてみる。

実家暮らし派 Tさん・MSさん・MTさん・Kさん
一人暮らし派 MCさん・妄太郎

(発言順で表記してます)

こんな配分になりました。実家4・一人暮らし2。

なんというか、実家暮らし派はちゃんと意見もってらっしゃってすげー立派なんですが、
一人暮らし派は若干ロマンを求めるところがあるみたいですね><;
とても現実的な意見にしょっぱなからぶった切られてるwwww
だから実家暮らし派の人も本当は一人暮らしだったらいいなぁとは思うという意見も…。

※(妄MEMO)は妄太郎の後付です。

実家暮らし派意見

・Tさん:金銭面、高校生のアルバイトで家賃食費光熱費まかなえるの?

・Tさん:親と折り合いがうまくいってないから余計に難しい
     (妄MEMO)未成年だから親からの了承が無いと借りれない?

・Kさん:選択肢に進学が含まれていた
     (妄MEMO)確かにバイトに明け暮れてた設定だけど進学するなら
      勉強する時間も必要だし、進学するとなると親のお世話になる必要あるもんね…。

一人暮らし派意見
・妄太郎:罪の話は高校3年の中間のあたりの話、ということは一人暮らしを始めたて?
     苦労も何もまだ経験していないので罪の時点で一人暮らしだという妄想。

・本当は一人暮らしだといいなな意見
 MTさん:罪の克哉の「家にも帰らずに~」や「いつまでもフラフラして~」発言。
     (妄MEMO)そうそう。これが一人暮らし派の主張したい部分なんですね。


まぁ、一人暮らし派のゲーム内引用してのしっかりした唯一の意見と思われる、
罪の克哉の発言なんですけど…
Tさん「独身の警察官は基本的に独身寮入るので、克哉自身あんまし実家には帰れてないはず。
    なので恐らく母親から聞いた情報から小言いってるんじゃないかなと思います」


だよねー…だーよーねーwwwwゲーム内でそういうニュアンスでしたよねーwwww
「フン…相変わらずか…まったく、お前というヤツは、いつまで両親に心配をかけるつもりだ?(後略)」
セリフ引用:Na/Na/Shi様

実家暮らしで両親とあまり顔を合わそうとしない達哉がいたとしても、
克哉はその事実を見なくてもこのセリフは言える、
一人暮らしの根拠としては薄いというわけ。
プラスしていうと、両親に対して束縛を感じるレベルで良い兄を演じる克哉ですから、
親の愚痴を聞いていてもおかしくないわけですよー…。

結果:一人暮らしの根拠が何一つない限り、
    実家暮らしのが濃厚だよね。


・達哉のバイトについて

まぁこれこそ根拠も何にもないけど、皆はどんなアルバイトしてると
思ってるのかなーっていう私の興味から生まれた質問なんで簡単に流しますwww

・出てきた意見
・バイク屋
・深夜コンビニ
・ガソリンスタンド



しかしここで忘れちゃいけない大きな設定が…
Tさん「達哉コミュ障だから接客業は無理だと思う(要約)」
達哉には人と接したがらないという設定があります。
父親の汚職の件で人に対する不信感、
そして中学生時代のリンチされた際に起こったペルソナの暴走による他人を傷つけたくない
という思いから他人を遠ざけるようになったという設定。
(ペルソナ2罪 公式ガイドブック完全版の達哉のページ P.249)

そしてここでMSさんのバイク屋妄想で盛り上がります。
(もしかするとMSさんが創作で使われるかもしれないのであえて書かないでおきますね!!)

そこで話題は達哉の手先が器用だということについてに移っていきます。
MTさん:そもそも達哉の手先が器用だっていうのは噂でそうなったんじゃないですか?

・達哉の手先が器用なのって噂でそうなった?

MTさん:罪のエンディング後で達哉は機械に弱くなってますよね?

男子生徒「(前略)…なんだ?バイク、いかれちまったのかよ?あーあ、こりゃダメだな。お前、そんなに器用じゃないし、電車で帰れよ。じゃ、ちゃんと伝えたぜ。」セリフ引用:Na/Na/Shi様

でもこれにはさり気に公式回答が出てたりして…
「(達哉のペルソナの暴走、人への不信感が合わさって…)彼の痛々しいまでに頑なな拒絶を作り出している。それが、機械いじりの好きな孤独な青年へと、彼を変えていった。」(ペルソナ2罪 公式ガイドブック完全版の達哉のページ P.249)

ED後は、そもそも10年前の出会いが消えてなくなっていますので、
達哉が孤独になってしまい、機械いじりが好きになる理由そのものがなくなります。
なのでED後(=罰の達哉)は不器用だと。
(ちゃんと資料で語られているやつがどっかにあったんですけど忘れちゃった><;)

ところがどっこい、
MTさん:しかも罪の一番最初で「機械に強いっていう噂、本当だったんだな」っていう同級生のセリフがあります。

男子生徒
「このソエジマのバイクさ、周防が自分でメンテしたりしてんだろ?
 メカに強いって噂は本当だったんだな。」
セリフ引用:Na/Na/Shi様

でもこの意見に関しては超重要だと思うのですけど、公式でどっちも出てる意見なので、
実は達哉の手先が器用っていうのは噂っていう見かたをしても面白いのかもしれません!!すげーよな!!!
逆に言えば「噂が人に作用するのってどこまでの範囲?こんなミニマムなことも噂で実現しちゃうわけ?」という質問に関しては答えがない。保留になってしまうわけなのですが、妄想したくなりません?><*

> バイトに関する話題&暴走は続くwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR