ニューロフォリア 第二回 真面目チャットまとめ(1)
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 真面目チャットまとめ(1)

皆様おつかれさまでした!第二回真面目チャットも無事、大成功に終わらすことができました!
今回も朝8時半まで例の3人(さ.と.妄)が意地でねばるわりにはろくな会話してなかったですけどwww
今度語り合うテーマなくね?とかみささんのpixivの野望とかね。

テーマ「淳」 

・淳を好きになる女の子ってどんな女の子なんですか?
・純子は淳をどう思ってたか
・淳が偽りの記憶に嵌った次期
・ニャルラトホテプが何時から淳のバックにいたのか
・淳が完全にジョーカーになっていた時期はあったのか
・橿原家が崩壊しておらず、幸せ家族を築けていたのは何歳までか、どんな生活をしていたか
・デビルジョーカーについて
・淳はDTか否か


今回は上記について語りましたー。

参加したのは以下の方々。
(以下チャットに参加された順です!)
みささん(リバースみささん)
もとこさん
さいさん
Michiさん
saicoさん(ショックの余り落ちたさん/(*・×・*)さん)
とみおさん

ありがとうございました!!!これからもよろしくお願いします!!

このまとめに書いてる小テーマ
淳を好きになる女の子ってどんな女の子なんですか? 
みささんが入ってくるしばらく二人ボッチで
最近達哉が受け受けしくて困らん?話してたwwwwww
そうなんですなんか最近淳達ブームきてるんですってそれはどうでもいいかwww
さいさん、もとこさんがやってきたあたりでぼちぼちとはじめることに。



淳を好きになる女の子ってどんな女の子なんですか? 

とりあえず話に入るりやすくするために以下の3点にしぼってみました。
「年下」「同い年」「年上」
(以下発言順に表記)

みささん「年下」
 淳は優しそうだから近寄りやすいイメージで年下。

もとこさん「年下(結果)」
 「好き」になる、っていうのは年下。
 年上に気に入られるのかな?とも思うけど、恋愛には発展しない。

さいさん「年上」
 かわいいから年上のお姉さんにモテそう。

Michiさん「同い年」
 きちんと会話をした同い年なら、少し大人に見えるし
 意外とw頼りになるし、心寄せてくるかな?

妄太郎「年上」
 甘えるのが上手い(?)し、綺麗だから傍に置きたい系。


ここでちょっと問題になったのが、
「ジョーカーだった過去を持っている、もしくはジョーカーをやっていた時の淳なのか?」
私からしてみれば淳って言われてぱっと「ジョーカーであった時期」だっていう
印象だったんですけど、皆そうでもなかったみたい。
女の子から告白されるような状況、学校に通っていた時期とかそういうのを考えると
なんとなくジョーカー前からジョーカー期じゃないのかしら?とか思ってたから…。
まぁここは私のブログなんで主に私の思ったこと書かせてもらいますけどwww

私が思うに、淳からはなにかしら変なオーラが
出てるに違いない
と思うんですよ!!!!www
年下・同年代の女の子は
「誰アレ!超綺麗…近寄りたいけどなんか近寄るなオーラ出てるし…私ムリィ!!!」
みたいな。そこでね、気の強い女王様系年上がね
「ふーん?なかなか綺麗な顔してるじゃない?黙っててもいいわよ、傍にいなさい」
的な感じで。淳くんは恋愛ごととかに興味をあまり持たないし、
相手も特に何もしてこないので、それなりに居心地いいなーとかって傍にいそうっていうwww
(みずがめ座気質がめっちゃ出てる+私の好みが女王様なのできっと参考にならないwww)

『水瓶座を語るもうひとつのキーワードに「個人主義」というものがあります。「博愛主義」の対極です。「キミはキミ、ボクはボク」という考え方をしますから、ベッタリと親しく異性と付き合う水瓶座は少ないようです。ある程度の距離感を保ちながら付き合っていくのが水瓶座にとっては心地良いようです。ベッタリしないから愛情がないのか?というと、決してそういう事ではないようです。そもそもベッタリするのが苦手なタイプもいます。このため「冷たい人」と思われ、損している水瓶座も多いことでしょう。女性側は、この辺を理解しておかないと、水瓶座男性とのお付き合いにはストレスを感じてしまうかもしれません。』水瓶座の性格・特徴について(元HP:風雲流紫)

かといって「みずがめ座だから」というイメージが間違いかというと、
そういうベタベタしない淳のイメージっていうのは結構皆
共通に持ってるんだなというのが面白いと思いましたwww

妄太郎:自分のものにしたがるっていうことがなさそう、タンパク?
     淳が相手を好きになるってことはあまりなさそうな気がするんだよなー

Michi: リサとかをカワイイなと思う程度はありそうだけど、貪欲に求めるっていうのは
    達淳脳だから仕方ないが、あまり考えられないというか

妄太郎:私は達哉に対してもタンパクだとおもってるんだけど

Michi: まあそういった面での感情のふり幅は大きくなさそうな気がする。個人的に
    基本あの二人がっついてるイメージないかも

saico: おおーなるほど~ そうだなぁ顔が綺麗でどちらかというと無口だから、
    年下・同年代からは高嶺の花で見られて、大人の余裕と庇護欲を
    掻き立てる意味では年上からからかわれたりはあると思う~

とみお: 綺麗な顔で優しげなので、変な話どの年代にも悪い印象は抱かれないと思うし

Michi: 年下だったら「嫌だものすごくきれいカッコいい!」ってなるかもだけど、
    実際に会話したりすると年下だったら若干物足りなさは感じそうかも?
    他の方面だとわりと思い込んだら~的なところはあるかもだけど(ジョーカー様)、
    恋愛面においては気になったら一直線!って感じがしないんだよね…

とみお: ただ、一見温和そうに見えても協調性ないしマイペースなので、
    年下の子とかは深く性格知ったら離れそうな気もするなあ。
    恋愛的な意味での異性に対する興味薄そうなので<淳が

Michi: 年齢問わず自分だけを見ていてほしいタイプとは合わなさそうだな…。
    淳的には大切にしているつもりでも


(そんな恋愛に対して薄い感情の淳に対して妄太郎が明成(淳パパ)っぽくね?発言)

saico: 確かに、罰淳だと天然っぽさがより際立ってる気がするけどw、
    多分明成よりはずっと色々物事を考えていると思うよw
    後は本人が恋愛に対して興味があって積極性があるかどうかだと思うな~

Michi: 高校生の淳においては告白されたら丁寧に断りそうだな…面識ない子でも。
    たぶん達淳達抜きにしたらw、恋愛面での感情はまだ自分には必要ないって


ここでちょっと脱線してみずがめ座は浮気性という話題にけっこう食いついてらっしたんで引用www

『水瓶座の男性は、浮気をしても悪い事をしているという感覚がありません。むしろ愛を育んでいるのだから良い事をしている、くらいに考えています。緻密な性格ではないため、浮気はすぐにバレる傾向にあり、しかもバレたら開き直るため、始末に悪いところがあります。「博愛主義」も行き過ぎるとモラルを壊してしまいます。「奥さんと愛人が仲良くしてくれればいいのに」と本気で考える水瓶座もいます。』
水瓶座の性格・特徴について(元HP:風雲流紫)

えぇ、私もフツーに淳が恋人!?でリサ愛人!?にする人ですからwww
しかも申し訳ないですが、私って、愛情を受け止める側がしっかりしていて、
愛情を寄せる当人たちがそれで幸せなら何ら問題ないだろうと思う、
一夫多妻制のような考え方を持っています。(これはもちろん女性主体でも言えます)

いっつも達哉と淳とリサに関して怒られそうだから言わないっていうのは、
この達哉の本命は淳とリサどちらもだっていう私の考え方があるからっていう…www
やんちゃなガキ系のくせに意外と包容力ある設定なんですけどwww(怒られるなwww)

(以下、告白したら淳ってすんなり受けそうじゃない?に関して)

とみお: 罪淳か罰淳かにもよだろうけど、罪淳だったらなさそうな気がする

もとこ: 私は誰に告白されても一応表面上ではOKしそうなイメージがあったなあ
    「うん、いいよ、ありがとう」見たいな感じで。
    でも昔のこともあってなかなか他人に心開けないのは自覚してるから、
    相手が自然に離れてくれるのを待ってると言うか、望んでると言うか。


実はこの時、この質問者であるみささんが少しの間退席してました。
もどってらっしてから妄太郎が、この質問終わって次のお題に変える?的なお話を…

とみお: 淳厨的に答えると淳様は老若男女魅了してしまう存在なんだから
    どんなタイプにモテるとかないよ!って結論になるけどwww


ぐうのねもでねぇ結論ですねwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR