ニューロフォリア 第二回 真面目チャットまとめ(2)
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 真面目チャットまとめ(2)

saico: つか、淳のテーマの募集要項、むずいの多いなwwwwwwwwww

ですよね!!!!!

★純子は淳をどう思ってたか
★純子は淳をどう思ってたか★

とみお > 真面目に考えると、どの時期かにもよると思うよこれはw
     幸せな家庭だった頃はオムライス作ってあげたりしてたし、
     可愛がってたりもしたわけだし

妄太郎 > あ、もとこさんの質問であったよね?
    「橿原家が崩壊しておらず、幸せ家族を築けていたのは何歳までか、どんな生活をしていたか」


まず最初に問題になったのが純子は淳をどう思っていたかに対しての「時期」、
とても幼いころであれば、淳自身にも愛されていた記憶が残っていますし、
小学生のころから高校に関して淳は逆に愛されなかったと言っています。
純子さんに関しては自分が淳をどう思っていたかについての台詞は無く、
ジョーカーをかばって死んだこと、そしてニャルラトホテプに利用され、
ニャルラトホテプに殺されて淳からの愛情を感じながら魂は消えていきます。

はりつけにされた淳の母
「淳・・・自分の夢しか見えなかった、母さんを許して・・・」

(セリフ引用:Na/Na/Shi)

明成と純子に関して
さい > できちゃったなのかな?
リバースみさ > いちおうデキ婚

この辺はみささんが詳しくまとめてはるので、そちらを見てね!
モンパルナス「橿原、黒須家にまつわる時間軸と考察」


とりあえず漠然としすぎているので、時期を細かに分けて考えてみようと試みる。

妄太郎 > 子どもの頃はとりあえず好かれていたのは間違いない 何歳くらいまで?
     8歳ではすでにもう好かれていなかったっぽいのはわかってる

(妄ツッコミ:7才だろうがよwww)
リバースみさ > 小学校上がるくらいまでじゃないかなあって

Michi > 小学校一年ギリってくらいか…

とみお > 少なくとも物心はついてたよね、淳自身に可愛がられてた時期の記憶が残ってる<好かれてた

妄太郎 > だから私は3歳~6歳くらいかなって妄想してた
(pixivに書いてた小説がそうなんです><;;)
      6~7才で愛がなくなっていったっていうか
      オムライスじゃなくてオムレツっていうのも面白いなーって

リバースみさ > シャレオツだよね純子

saico > 淳が幼少時の時点で、純子が芸能界で活躍してたのがいつごろかって、
     公式で明確にわかっていたっけ?



ここが!ここがややこしいんですけどっwwww
公式で二つ説が出てるんですっ!!!!!!

ペルソナ2罪公式Masters Guide P.203(ジョーカーが表紙)
「(前略)純子は、セブンスの生徒だった頃から高い人気を誇る女優で、
 人々の注目を浴びることが生きがいだった。」


こっちが有力で間違いないはず…里見さんが最後の公式資料として出したものだから…。

ペルソナ2罪公式ガイドブック 完全版P.265
「(前略)彼女が3年生の時に結婚。周囲の注目を浴び、彼女は大いに満足した。
 しかし、卒業してしまえば平凡な夫婦生活にすぎなかった。間もなく生まれた淳の世話、
 家事に追われる日々に満足できる筈もなかった。
 ありもしない妄想の歴史に夢中になる橿原に愛想をつかし、
 彼女は女優となる野望を抱いた。
 持ち前の執念で瞬く間にデビューを果たした純子は、
 華やかな芸能生活に夢中になり、離婚を要求した。」


つまり、公式は、
高校時代すでに女優だった説と、淳を産んで、
世話がかからなくなった(?)頃にデビューをしたという説

を挙げてくれてるんですねwwwwww



saico > この場合だと、生んでから説の方が分かりやすいかな?

Michi > そのほうがなんか道理というか納得できる気が<生んでから

リバースみさ > 生んでからって逆にすごいよね

妄太郎 > 淳の世話が終わってからっぽい記述があるんだよね
    そうそう、だから小学校1年生までは幸せだったのかなーって

とみお > 普通子持ちの女が芸能界デビューとか難しいと思うけどな

さい > 演技派女優系だったのかな

リバースみさ > そこは純子クオリティで…
        ワイドショー女優っていうからには演技派かどうかちょっと…

Michi > 「私の演技を見てから決めてください」的なか。あー演技のほどはどうだったんだっけか?
     純子さんの位置づけがよくわからんw

とみお > むしろ同性に嫌われるタイプのスキャンダル多めなタイプだと思ってたw

リバースみさ > たまに大女優っていう二次も見るけど、
        ローカル番組出るくらいだからそこそこってかんじかなって

妄太郎 > 罰見ると、演技派なんだけどね、一般の主婦からも理想の母として憧れられてた
     だけどそれは淳が望んだ設定だからなー

とみお > これは完全に私のイメージだけど、たまたま主演した映画の役がハマり役で
     海外の賞とか受賞してそれで大女優の肩書きがついたけど、演技力自体は並で、
     むしろ美貌で売ってるタイプだと思うな だから老けたら仕事減ったんだと思う
     演技派ならたぶん年齢に人気が左右されることはないはず

妄太郎 > 美貌で売ってるタイプなのはそういえば間違いないだろうね、
     一番自分が華やかだったころをジョーカーに望んでるし

Michi > 美貌でもってるなら老化現象は死活問題だろうしなー

リバースみさ > アイドル状態ですね






一応下に純子さん関連の台詞をまとめておきますね。
純子さんってどういう人だったのか、ちょっとだけ見えた気がしたから…www

下の台詞を知ったのは実はチャットを終えてからでした。
ここに明確に答えが乗ってたんですねwwww
もっと早く知ってればきっともう少し語れたのかもとか思うけど…
っつかさすがとみおさんと言わざるを得ない…www

あと罰関連の台詞なんか読んでも
あぁ~実際、ジョーカーとかなかったらこういう人だったのかなが見える気もしますが、
あれはあえて残酷なことを言うと「淳が望んだ母」ですしね…。
そこに本当の純子さんがいるのかどうかは…わからないです。

3-B・発病してしまった洋子
 「イヤー!!なんで私まで!?こ、こんなの認めないわ!!絶対イヤよ!!あ、あなたを見返すはずだったのに!!絶対ミスセブンスになるのよ!!そして、初代ミスセブンスの黒須 純子みたく、芸能界に羽ばたくのよお!!」

テレビ局・黒須 純子
「あら何かしら?私のサインでも欲しいのかしら?フゥ・・・世界の黒須 純子。ノーマ・ジーンを凌ぐと言われる天才女優ですものねぇ。さ、お出しなさい。何をって色紙よ色紙。持ってるんでしょ?私は忙しいのよ。お分かり?こうして話している時間でさえ、何千万ドル出しても惜しく無いと言う監督ばかりなのよ?光栄に思いなさいな。」

珠間瑠TV・黒須 純子
「連続テロだなんて、世の中物騒ですこと。なんでも犯人は若い5人組だって聞くけど・・・ホント、とんでもない人達がいたもんねぇ。」

珠間瑠TV・黒須 純子
「犯人の似顔絵が公開されたそうねぇ。あんな恐ろしい事件を起こした連中ですもの。捕まればきっと死刑ねきっと。オホホホホ。」

珠間瑠TV・黒須 純子
「あらぁ、盗み聞きとは無作法ですこと。子供の聞く話じゃなくてよ。」

(セリフ引用:Na/Na/Shi)

あ、ノーマ・ジーンってマリリン・モンローの本名だったんですかwwwww
すんません無知でwwww(ノーマ・ジーンwiki)
ってことはやっぱり美貌メインで言われてた人なんでしょうね…
マリリン・モンローのことあんまり詳しくないんで、今は何とも言えませんが…

モンロースマイル
親の愛情に恵まれていない子供ほど、周囲の大人に気に入られようとして魅力的な笑顔を振りまく傾向があることを示す心理学用語。マリリン・モンローは、チャーミングな笑顔で多くの人々を魅了したが、その笑顔は不遇な子供時代に周囲の大人たちの歓心を買うため自然と身に付いたものだと言われている。オーディションなどで笑顔の印象的な子役を選んでみると、両親の離婚など家庭に複雑な事情を抱えている子供が多いことから、モンローにちなんで名づけられた。

…なんとなしに淳くん思い出して泣きそうになった…

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR