ニューロフォリア 第二回 真面目チャットまとめ(3)
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 真面目チャットまとめ(3)

saico > 質問内容を考察する前に、純子の設定を固める必要があるな…w これはw
妄太郎 > これは…チャットの内容を外れているwwwwwwww
さい > 純子は謎が多すぎる
とみお > 枝葉が気になってしまうwww
妄太郎 > つ、つぎいってみましょかwwwwww

わっかんねぇよぉ純子おおおおおおおおおwwwwwwwww

たぶん、今回のチャット中一番盛り上がり、そして一番興味深い話題になったと思われるのがこの記事。

★淳が偽りの記憶に嵌った時期★
★ニャルラトホテプが何時から淳のバックにいたのか★
★淳が偽りの記憶に嵌った時期★

妄太郎 > っていうことですがー多分質問者はどれくらいの次期から
     偽りの記憶を持っていたのかな?っていう質問?じゃないかと思うんですけど
     すんなり洗脳?されてそうだけど抗ったりもしてたのかな?ってこと?

とみお > とりあえず10年前の事件以降なのは確かかな

saico > 洗脳は基本刷り込み作業だから、或る程度のスパンは必要だったと思う
     でも、中学時代には完了してそうだよね

とみお > 父親としてずっと傍にいたらしいしねニャルパパ

Michi > うん。たぶん偽父状態で色々刷り込みみたいなのはあったかなと
     徐々に浸食されていく様は…ううう

妄太郎 > 7歳のころから一緒にいたんだってね あれ違うか?
     偽ニャル父出現=7歳のアラヤ神社にて

とみお > ただあの時は淳自身は正気だったよね

Michi > あの頃は家庭内に不安要素はあっても仲間たちがいたしね<7歳
     しかしそう考えると壮大な計画だな。
     にゃる以外に根気あるというか…なんというか

妄太郎 > えっとたしか何歳ごろから一緒に父と二人暮らししてたか~みたいなセリフあったよねぇ?
    ニャルさんには時間の感覚なさそうwwww戦国時代までいじる人だからwww
    あ、イゴール達同じ存在だから時間の感覚はないのか。


黒須 淳
「もう、しばらく会ってないけど、母さんは、愛人と幸せに暮らしてるはずだ・・・ 10年前にこの街を出てから、ずっと転校を繰り返して・・・行く先々で問題を起したから・・・ それから、ずっと父さんと二人で暮らしてたんだ。母さんは、僕が邪魔なんだよ・・・くっ・・・また頭が・・・」

(セリフ引用:Na/Na/Shi)
っていうことなんですけど…明言…はしてないですね…
とりあえずニャル父と暮らし始めたのは何回か転向を繰り返した後…
時期は特定できませんが、たぶん荒れていた中学の3年間で、
ずっと父さんと二人で…と言っていることから1年くらいは一緒にいたんじゃないかな?
っとか個人的には思います。


saico > 恐らくだけど、放火事件で達哉とお姉ちゃんを同時に失ったショックが
     きっかけで、心理的負荷が大きくなって洗脳しやすくなったんじゃないかと
     現実逃避したくなるものね

とみお > とりあえず事件後、7歳~中学ぐらいまでの間ってことだね

Michi > 洗脳する時期的にはそこが一番ニャル的には面白く、容易というか…

妄太郎 > ジョーカーとしての活動開始(洗脳完了)=高校3年生 でOK?

とみお > 淳自身にも負い目があるし、できれば逃げたい記憶だろうから
     洗脳もしやすかったっぽいな

saico > そうそれ!<負い目

とみお > 岩戸の幽霊舞耶ちゃんが 変わっていく淳君をみていることしかできなかった
     って言ってたなそういや


はい、ここから怒涛の展開くるよーwwwwテストでるよーwwww

少女の霊
「・・・・・・・・・」

舞耶
「あなたも・・・ 噂で存在する、私の幻ね・・・」

舞耶の幻影
「私・・・あの火事の恐怖といっしょに、みんなを忘れてしまった
 あなたに代わって、淳クンのことを知らせたかっただけ・・・」

舞耶の幻影
 「淳クンも、偽りの記憶に苦しんでるわ・・・
  私・・・変わっていく彼を、見てることしかできなかった・・
  お願い・・・ 彼を・・・助けてあげて・・・」

(達哉うなずく)

 「サンクス・・・ 私の・・・ヒーロー・・・」

(セリフ引用:Na/Na/Shi)


とみお > 岩戸に通ってたんかな

妄太郎 > 仮面隠したのは淳だったよね、あのジョーカーと仮面のイメージイラストの感じかしら…
    でもだからってどうとは言えないけど…抵抗はしてたんだだろうねずっと…
    むしろ仮面を見ると憎らしく思うんだろうか?

とみお > 抵抗というか、混乱していたのは間違いないだろうなあ
     噂でできた幽霊の舞耶ちゃんの姿を見て余計にお姉ちゃんは死んだって
     確信してしまったりとかもありそ

妄太郎 > あああああああああ それだああああああ


えっと、軽く説明しますと…
この問題が解けると、長年達淳の人が苦しんでいた

達哉を憎む淳への答えが出るんじゃないかなって…。

なんで達淳の人って言ったかっていうと、淳達の方の場合は達哉を憎むことに
対する答えがすでに自分なり出てる方が多いと私は思うんですけど…
達淳の場合、淳の方がいくらか女性側に回るじゃないですか?
だから淳が達哉に対してなんらかの「愛情を覚えている」必要があるんですけど
そこで達淳の人は悩むわけです。
「なんで殺したいほど憎んでるの?淳ちゃん><、」
淳達の人は言うわけです。
「殺したいほど愛してるからじゃない、愛情と憎悪は表裏関係よ」
淳の立場が強いと思っている人たちだからね。淳達は。
達淳の場合はいくらか淳が弱くなければ成り立たないですから、
そこでいつも頭悩ませてるんですけどwww

いやぁほんととみおさんはすげぇわwww



妄太郎 > でも誰が噂したのかな?リサと栄吉?

とみお > いや 確か普通に町の人だったと思う

妄太郎 > ふーん…どういう経緯で知ったんだろう…(町の人たちは)
     お母さんは舞耶姉の失踪届でも出してたのかな?
(妄メモ:この時ペルソナで脱出したとき神隠しみたいになったのかな?とか妄想してた)

妄太郎 > 舞耶姉が死んでないってことは死体が出てないし、死んだってことは事実じゃないし
     どういう経緯で町の人たちはセーラー服の少女が死んだって言うようになったんだろう

とみお > 経緯はわからないけど、アラヤ神社にいるばーちゃんが
     火事でなくなった女の子の幽霊がでるよって言ってたような


アラヤ神社・お婆さん
「このお社な、10年前に建て直されたものなんよ。
 昔からあったのは、誰かが火ぃつけて燃やしちまってねぇ。
 犯人は捕まらなかったみたいだけんど、まぁったく罰当たりがいたもんさね。
 くわばら、くわばら・・・
 ところでお兄ちゃんは、時々ここに出る、女の子の幽霊の噂は知っとるか?」

知ってる→いっつも、こんな所で一人でおるらしいんよ・・・
       あたしにゃ、それがふびんでねぇ・・・こうして毎日会いに来とるんよ。

知らない→お社が焼けた時な、中に女の子がいたらしいんよ。
       もう10年も経つのに、その子は今でも遊んどる・・・
       たった一人で、いつまでもいつまでも・・・自分が死んだのを知らんのか・・・
       もしかしたら誰かを待っとるのか・・・どうして成仏できんのかのぉ・・・

アラヤ神社・お婆さん
 「ここにいる女の子の霊はな、いつも社の中に消えて行くそうじゃ。
  黄泉の国にでも通じとるんかねぇ。」

アラヤ神社・お婆さん
「ああ・・・ また人の命が、炎に飲まれてしまった・・・
 あの女の子が成仏できないのは、その元凶が今もこの世にいるからかも知れないねぇ・・・」

アラヤ神社・おばあさん
「そうか・・・あの子もやっと成仏できたんだねぇ。
 私にはよく分かるよ、土の匂いが違うもの・・・ひなたの匂いがしているもの。
 いやぁ、良かった・・・良かったよぉ。あげに小さな子が、
 いつまでも未練なんか背負ってちゃ、可哀相だもの・・・これで良かったんだぁ。」

(セリフ引用:Na/Na/Shi)


saico > 幽霊舞耶姉は、岩戸山で入り口付近で現れたときは何も語らなかったよね。
     あれは、唯一真実を知る5人が、記憶を失っていたから
     何も語るに語れなかったってことでいいのかな

とみお > その辺どうなんだろうね

妄太郎 > とりあえずこの問題を突き詰めると…
    「何故あんなに簡単に達哉を憎めたのか」がわかる気がして!

saico > もし、幼少淳がアラヤ神社なり岩戸山に通っていたなら、
     更生させるチャンスはそれなりにあったと思うんだけど、

とみお > いやでも 見ていることしかできなかった 
     ってことは何か力が働いてたんじゃないかなあ
     ニャルの干渉とか

妄太郎 > それこそ事実を知らない者たちには声は届かない的な?
     あくまでお姉ちゃんではなく単なるセーラー服の少女の幽霊だったから?

(こでちょっと言うと、妄太郎はこの時、淳がセーラー服の少女のことを
「お姉ちゃん」だとしらないんじゃないかな?と思っています。)

とみお > 彼女の声は淳にはとどかず、悲しげな姿だけしか見えない

妄太郎 > 噂では幽霊であるとしか言われておらず、舞耶の心が
     取り残されたものであるのは確かだけど、そこまでは噂で確定されていない

とみお > でも淳はお姉ちゃんだと知ってたからこそ通ったんだろうと思うな

妄太郎 > んー仮面がある、思い出の場所だからってのもあると思うんだけどな…
    皆ずっと舞耶がお姉ちゃんだってわからなかったのって
    中学生のお姉ちゃんを忘れていたからなのかなって

とみお > お姉ちゃんの復讐に燃えて親友を憎むようにまでなった淳が、
     中学生の舞耶の面影を忘れるとは考えにくい

妄太郎 > っつーことはフツーに成長した舞耶がわからなかったってことか

とみお > だと思うな普通に
     舞耶の面影を慕ってなければ、達哉を憎む理由にもならないもの

妄太郎 > それだけ思ってるなら面影でわかりそうな気が~…って
     シャドウ舞耶がお姉ちゃんの記憶もってるっぽかったのってそのせい?
(飛躍してますが、ジョーカーが知らなくとも、知らず知らずのうちに
そういう部分を取り出したものがシャドウ舞耶だったんじゃね?とか考えてますwww)

とみお > ショートカットからロングになってたし化粧もしてたから、
     雰囲気結構変わってるしなあ<舞耶

妄太郎 > 「あのお姉ちゃんは舞耶だった!作戦」で(皆を断罪しよう)と思ったら
     本当にお姉ちゃんだったってのはミスじゃなくて無自覚のその~なんかアレだったみたいな
(ほんと意味不明だったので文章継ぎ足しましたwww)

さい > 女は化粧で化けるし

とみお > シャドウ舞耶は確信犯で面白がって沿うだけどねw

saico > 多分ね、真実にたどり着く為の要素は淳の周りに色々用意されていたんだけど、
     ニャルがパパという立場を利用して悉く阻止してたってイメージ

とみお > つかむしろシャドウ舞耶がジョーカーを欺いてなければ、成立しない作戦だよねあれ

妄太郎 > なるほど、だから仮面党に忠実なふりをしていたと?

とみお > だと思うよw彼女性格悪いしwww
(悪すぎだろおおおこえぇよおおおwwwwwwww)

妄太郎 > やたらめったら仮面党万歳みたいなこというから
     わけわかんなくなってたんだよねwwwそれだったら納得できるwww

とみお > 納得されたwww

妄太郎 > 「達哉を憎むことは(条件的に)結構自然だったかもしれない」っていう結論?wwwwwwwwwww

とみお > まあ私的にはw

妄太郎 > そういう説もあるよってことでwww
     ってことはーずっと混濁状態で、案外洗脳しきれてないよってことで?
     洗脳時期なんてなかったよってことで?(言い過ぎ)


つまり、淳は間違った記憶+幽霊の舞耶等を用意されてはいたが、
洗脳されて淳自身の意識を変えられてまで達哉を憎んでいたのではなく、
わりと本気で、素で憎んでいた
ってことwww

達淳の人の幻想が砕け散りましたwwwww


saico > 姿だけ見える幽霊は、信憑性はあるよね<お姉ちゃんが死んだ

とみお > と思うよ お姉ちゃんが死んだって思い込ませるのに都合いいもんw
     おねえちゃんをこんな姿にしやがって みたいに憎悪を温めるのにも効果的

saico > というか、引越しの前日に放火事件を引き起こさせたのだって、
     あれも全部ニャルが裏で手を引いてたと思ってたんだけどw

妄太郎 > それは確実にそうだよね須藤竜也は使いやすいから
(ニャルによる電波を素直にキャッチしてそれを遂行する便利な道具みたいなもの)

さい > 幽霊見えるなんて普通にすごいけど…

妄太郎 > 噂の力だよね…幽霊が見える、居る…そういう言霊?

さい > ニャル外道ですね

妄太郎 > ってことはある意味洗脳されてたのはずっと前からってことになる?
(妄ツッコミ:間違った記憶の刷り込みだよね正しくは)
    10年前から幽霊等のギミックを使って上手に誘導
    で、案外等の昔に洗脳完了、ジョーカー期…!個人的にはつながったwwwwwwww

もとこ > 昔からじわじわって感じじゃないでしょうか?

とみお > 事実誤認+偽のビジョンかな

もとこ > 本当の記憶とのせめぎ合いみたいなのもあったんでしょうね

saico > 視覚的証拠(幽霊)とニャルの言霊操作と洗脳によって確立した感じかなー

とみお > 達哉が神社焼き払う偽の映像流れたよね一回
     あれを淳の頭の中で何度も流し続けてたんじゃないかなあ

saico > えげつねぇなw

とみお > ニャルだもんw

saico > 知ってるけどさw 人間の弱いとこ熟知してんよなー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR