ニューロフォリア 第二回 真面目チャットまとめ(4)
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 真面目チャットまとめ(4)

妄太郎 > 次の話題も次の話題も… さっきので解決されてるくさいwww

とみお > まじかww

妄太郎 > ・淳が完全にジョーカーになっていた時期はあったのか
     ・ニャルラトホテプが何時から淳のバックにいたの

saico > ほんとだwww 3つ纏めて考察終わったwww

だってさっきの話題にニャルラトホテプが何時から淳のバックにいたのかが
関わるのは間違いない話だったし、淳は「ジョーカー」なんて
特殊なものにならずとも、達哉を憎んだのは間違いない。

でもジョーカーの話題ってちょっと違うよね><*ってことで

ここで急きょお題を変更。

★ジョーカーってなぁに?★
★デビルジョーカーについて★
★ジョーカーってなぁに?★

妄太郎 > ペルソナってことで片づけていいんだとは思うんだけど…

とみお > 最初はコツコツ噂流してたよねw 自演乙な淳様w

もとこ > 掲示板にカキコしたりねww

妄太郎 > しかも「夢をかなえる最後の切り札」なんていう
     しっかりした設定までつけちゃってwww

もとこ > ラジオに送ったりねぇ、
     そのあたりはニャルは手貸してくれなかったのかしら?ww

とみお > 中二病は父親譲りなのかそれともニャルの指示なのかwww

(厨二時代淳ちゃん残酷帖wwwwそして空気読まない妄太郎www)

妄太郎 > じゃあ「ニャルラトホテプが淳につけたペルソナ」ではなかったってこと?
     淳が「望んで噂で作り出した」でいいの?
     でもこれニャルラトホテプの入れ知恵だったような…

とみお > 噂で作り出した存在ではあるけど、ニャルの力によって
     現実化してるから結局はニャルの作ったペルソナって側面はあると思う
     そんで同化→侵食 みたいな

妄太郎 > でも達哉を憎んでるのはジョーカーっていう存在が
     いたからじゃないってさっきは答え?出たよね。
     だからー…ジョーカーは夢を叶えるための存在ってだけで
     悪いやつではなかったってこと?あ、影人間wwwwww

とみお > 夢を叶える存在としてのジョーカーしか噂部分には当然ないよね

妄太郎 > ってことはよく問題になる
    「ジョーカーだった時の淳たんはジョーカーだったから
     であってホントはいい子なんだもん!」っていう淳厨説は…消える?www

とみお > だから達哉を憎んでるのは淳自身だよね

妄太郎 > だよねぇwww楽しくなってきたwwwwww
     じゃああくまでジョーカーはペルソナであってもしかして意思自体ない…?

saico > ジョーカーは、達哉たちの前に現れるまでは、ハイリスク・ハイリターンで
     願いを叶えてくれる存在でしかなかったけど、

とみお > 万能感と攻撃性が高まってるから人格が若干過激になってるけど、
     あれも淳の性格の一部だと思ってるw

もとこ > 淳はジョーカーになっていようがいるまいが、
     ニャルと一緒にいた時点で達哉を憎んでいると思うんです

とみお > システムに近いんじゃないかな意思があるっていうより、ジョーカー自体は

妄太郎 > ってことは結局淳自身。ジョーカーは名前だけ…
     全ては淳自身の行動ってことで??個人的には解決シマシターwwwwwwww

もとこ > ジョーカーは後付けみたいなものであって
     人格を破綻させるまでの効果はないと思いますし

とみお > ジョーカーやる前に中学時点で半殺し→転校ループしてるぐらいだからwww

妄太郎 > その半殺し→転校ループは達哉を憎んで性格破綻だよね?
     だからどうって言われてもあれなんだけど…
     やっぱそこが一番大事だったのかなーって

とみお > まあ復讐を誓ってたぐらいだから殺気立ってはいたと思う



★デビルジョーカーについて★

とみお > あーw真ん中ぱかってなってるやつw

妄太郎 > 要はどういう設定にしたかったのかな?ってことでいいのかな?
     とりあえずジョーカーというやつはいなかったのですが、
     人々の噂により淳はジョーカーと同化していった…?
     で、そこで悪魔か天使の噂に分かれる分岐点があってー
     とりあえず天使だったのは淳の記憶の混濁部分、
     過去を思い出しかけていた淳…でいい?

とみお > 淳がジョーカー呼び出して、ジョーカーになりたいって願えば、
     理屈上なれるんじゃ<同化

妄太郎 > なるほど でも、後半の辺りの混乱してる淳見てるとよくわからなくなるのね

とみお > っていうと?

妄太郎 > 自分が自分でなくなるような気がする~みたいな点もあって
     混乱してたのかなーみたいな あ、でもこれ妄想かwwwwwwww

とみお > その辺は明言されてないからなあw

妄太郎 > そかそかごめんなさいwww

saico > 淳がジョーカーになったのは、噂を利用して自分から
     働きかけたからに他ならないけど、ラストバタリオンが出現した時期くらいから?
     、街中でジョーカーの根も葉もない噂が立ち始めて、
     それに影響された・・・っていう節はあったかどうか
     なんかそういうのを、妄太郎さん自身が仰ってなかったっけ?w

妄太郎 > 多分それwwwwwwww
(創作のし過ぎと眠気で脳みそ混乱する妄太郎かっこわりぃwwwwww)

saico > まぁ極端な話、キングレオが「ジョーカーは女神」とか言って
     噂になったら、それが現実化するかって話だよねw

妄太郎 > でも規模が違うよね。町中がジョーカーについての
     イメージを想像し始めたからそうなったんだし…

とみお > 天使のうわさは街の至る所で聞けたしね

saico > うん、そう。<天使の噂 だから、デビルではなくて
     エンジェルジョーカーになったんじゃないかって仮設

とみお > だとすると多分開発段階では、プレイヤーの意志で
     天使か悪魔か噂の内容選べたとかそういう感じかなあ

もとこ > 分岐の選択で別れるようなかんじでしょうかね?

妄太郎 > でもさーラスト・バタリオンから町の人々を
     救うっていうのを選びだしたのは淳であって町の人々じゃないじゃない?
     悪魔になるっていうのはどういうことなんだろうね

とみお > でもそれだと、親友助けにいくっていうのに
     なんか存在を弄んでる感じがしてしまうな。だからボツになったのかしら

妄太郎 > なんか優しげな意見><*

とみお > 生身の人間に兵隊と戦えなんてひどい!悪魔!とかだったりして


ちょっ!チャット終わってからなんですけど!名残を発見してしまったwww

本丸公園・倒れた仮面党員
「こんな戦いに駆り出されるなんて聞いてなかった・・・
 ジョーカーの奴・・・俺を騙しやがって・・・や、奴は、あ、悪魔だっ。」

(セリフ引用:Na/Na/Shi)


saico > というか、トランプのジョーカー自体、「切り札」だけど、
     使い方によって是にも非にもなるじゃない? 
     そういう意味でも「ジョーカー」という命名に
     なったのかなって思ってたんだけども
     それが、是と非が、エンジェルの側面とデビルの側面だと思ってた

しかしもって、さいこさんの考えはとても深く、
また我々にとっても興味深くっ!!!ぜひとも形にしてもらいたいものですな…!!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR