ニューロフォリア 第二回 真面目チャットまとめ(7)
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 真面目チャットまとめ(7)

さて、また少しだけ真面目?っぽい雑談に戻りますwww
明確な答えがないから、これもまた中身無いっちゃ無いけどwww
クオリティーの高い雑談だと思う…

淳ってどんな料理をつくりそう?
母への断罪の意味
それぞれの達哉観
妄太郎の中ではシャドウは謎~なぜかSM話
淳ってどんな料理をつくりそう?

saico > 達哉にフレンチを強請る淳様ですが、趣味の料理は何料理を
     作っておいでなのだろうか 淳の手作り料理きになる

妄太郎 > イメージ的には何でも作りそうな気がするけど…(材料はお金の力で)
     ナシゴレンとかも作れそう
(一生懸命多国籍観を出そうと思って思い出したのがナシゴレンという妄太郎脳)

とみお > 家庭の味に憧れてそうだから和食も案外作るんじゃないかなあ
     いやでも純子が和食って感じじゃないか

もとこ > 家庭的雰囲気を演出=母の手料理を求めている、と解釈しているので
     和食か洋食の家庭料理かと。

さい > 家庭的雰囲気を演出…だから和食かな

もとこ > 凝ったものも作れなくはないけど、好んで作るのは家庭料理かな~

さい > 一体誰へのアピールなんでしょう?

妄太郎 > 結局自分で食べるんだろうね…
     孤独をいやす手段みたいな…

もとこ > でしょうねww

saico > 思い出の品はオムレツだしなー! 洋食も多そうだよね

妄太郎 > 料理道具めっちゃ凝ったものとか持ってそう

さい > 自分の為だったのね!

もとこ > キッチンに料理の匂いがしてるだけで少しだけ孤独感が癒されるとか…

とみお > どうでもいいけど、システム上仕方ないとはいえ、
     罪悪感にかられて交渉できないときも、
     普通にフレンチ強請ってくるから最初びっくりしたw

もとこ > 淳にとってはフレンチもピーダイと同じレベルだと思っているのでは?wwwwww

さい > あれ驕れって意味?

saico > さすが淳様 ブルジョワジーは強請るものが違うな!!

さい > 達哉大変だね…

とみお > 支払い担当だからね…


母への断罪の意味

妄太郎 > ニャルが言う(母への)断罪はどこまでだろうっていう

とみお > どこまでっていうと、また抽象的だなあ

saico > どこまでかー

妄太郎 > 殺したいほどだって答えたときそれは違うんじゃないかなーって言われて
(友人とそういう話してたことがあった)

saico > 答えるの難しいな、これも

とみお > 死ね!!とまでは思ってないだろ
     愛情の裏返しだし淳の母親への憎悪は

妄太郎 > いやでもニャルが雷落として目の前で殺したから
     ホーラホラ一時の感情でも母を殺したいほど憎んだことがあるだろう?
     だと思っていたから…

とみお > まあ瞬間的に思うことはあっても本心ではないから

妄太郎 > まぁねーwww
     何を断罪したかったのかな…愛さなかったこと?

さい > 本気で母親を恨んだことないから難しいなあ

とみお > この辺の線引きが曖昧だと、どこまでという
     定義自体がやっぱりわかりにくいかなあ

妄太郎 > 父さんを愛さなかったことも全部含めてか・・

とみお > 自分と父親を顧みなかったこと、かな

saico > あのね、淳の罪の時も少し思ったんだけど、
     罪って他律的なものと自律的なものがあると思うのよね
     一般的な罪(法的制裁が加わるもの)と、道徳的なもの(良心の呵責)
     淳が関わっているのは、半殺しやジョーカー時の
     あれこやこれやを除けば、大体が後者なのよね
     母への断罪も本当に断罪したいんじゃなくて、
     そういう良心の呵責的な面をニャルがわざわざ見せしめにして具体化したというか
     上手く纏められないから、ニュアンスでお願いしますwwwwwwwwwwwwww

ここでさいこさんのご意見をまとめてあるので、
スラスラ書いてはるように思われるかもしれませんが、
だいぶ熟慮されたうえで書き込みされてました。
でもみんなはさいこさんの興味深い答えが聞きたいですから、
主にとみおさんがですが、文書にまとめて書いたらどう?とか
皆もさいこさんが上手にまとめられるまで待ってるから!とか言ってましたwww


とみお > 深呼吸して続きを書くんだ!

さい > 大丈夫です!

saico > なにこの流れwwwwwwwwwwww

妄太郎 > とみお先生スパルタだ!!!!!

saico > もういいよwwww<続き

妄太郎 > うん、まぁニャルが淳を責めるために使った手段だった…みたいな?

saico > 一瞬でも憎いと思った、淳の良心を責めるためにって感じかなー

妄太郎 > 絶対に一度は思ったことがあるであろうことを
利用してっていうアイツら特有の矛盾責め?

とみお > まあ要はそういうことよね

saico > そんな感じだよねwww


それぞれの達哉観

妄太郎 > じゃあ淳が実際に断罪しようとした存在って達哉だけってことか

とみお > あと栄吉とリサもついでにwww

妄太郎 > wwwwwwwwついでwwwwwwwwwwwwww

さい > ついでかーいw

とみお > メイン達哉でパセリぐらいの扱いだったけどwwww

妄太郎 > うんうんwwwwwwwwwww
     愛しさ余って憎さ100倍というのはホント怖ろしいことだなwwwwww

とみお > 達哉はこの件に関して完全にとばっちりですけどねwww

妄太郎 > まぁねwwwwww
     でも達哉はそれを受け止めようとしてたのかなー
     プレイヤーの行動ってことになっちゃうかもしれないけど…

とみお > 正直そうとう心広くないと無理だと思うwww

saico > うんw だから、達哉が淳を無条件に受け入れるってのは、私的には難しいと思った

妄太郎 > なるほど

さい > 命かかってるものね

妄太郎 > そしてたまに生まれるそんな達哉の心を無視しての淳しかみえn(
     受け止めれというプレイヤーの心(
(達淳達の人としてどうやねんな意見www)

とみお > 私は逆に漢という概念に基づいて、
     あえて許すほうに傾いたんじゃないかなって解釈した

妄太郎 > にゃるほど…
    ヒーローとかリーダーとか達哉は背負うものがおっきいから、無理にでも心を広げられる?
    達哉自身のお守りみたいなものなのかな…

saico > 私の達哉は、あんまり心広くないからなー

さい > 達哉の内面も謎が多いです

とみお > さいこさんとは基本的に淳に対する感覚は近いと勝手に思ってるけど、
     その辺の達哉観は正反対っぽいねw

saico > まじでかwww<達哉観 なるほどなーw

妄太郎 > うちの達哉は弱いくせにガタガタ震えながらもそれかくして受け止めるタイプ…かな
     共倒れ寸前が好きすぎるwww
     あ、もうなんか達淳語ってるけどいいよねwwwwwwwwもう夜ってか朝だしwwwwwwwww
(6時ごろ…だったはずwww)

とみお > でもまあ、ある意味では漢とか武士道って見栄っぱりの極地なんで、
     こうあるべき美しい行いみたいな自分の中で理想や、
     人から見た自分というものを美しくするという考え方
     なんだよね。これがすごく獅子座の性格と相性がいいんだw

さい > それぞれの達哉観か~私にもあるのかな

妄太郎 > うんうん さいさんにもあるよー
     罪に関しては達哉はプレイヤーなんだから

saico > あーでも私まだ罰プレイしてないからな!
     罪達哉のイメージ(=プレイヤー)が濃厚な気がするわwww
     だって私、最初淳に土下座させたもんwwwww
     自分に正直すぎるwww

妄太郎 > でもフツーそうだよね

とみお > でもまあ、ある意味では偽善者であり、ナルシスト的な
     側面が強いとも言えるし、この構造は自分の弱さを発散させる
     手段がないので、一度崩壊するとひどいw
     というところを鑑みてそういう性格かなって思ってるw

さい > 土下座私無理だった!動画で見て居たたまれなくなりましたよ


妄太郎の中ではシャドウは謎~なぜかSM話
(もうお題もないし、なんか悩んでる事とか
 披露してみようってわけで、妄太郎が先陣を切ってみた)

妄太郎 > いつも結局シャドウってなんだーって悩んでる気がするよwwwwwww

saico > あー 言ってるねw<シャドウ

妄太郎 > 一番私が頭悩ませてるのはシャドウの存在だけどwww

saico > シャドウなー

とみお > 私の中では割とその辺疑問ないなw<シャドウ
     本人たちの主張を鵜呑みにしてるwwwww

妄太郎 > 細かな疑問見つけては困ってるwww

saico > P2におけるシャドウと、ユング的なシャドウを混同してしまうと
     ややこしいことになりそうだね

妄太郎 > もっと単純にイゴールとかと同じ存在なのかなーっていうのが最近の考え方だけど

saico > というか、P2における厄介は、噂の存在だからね

とみお > 用語として便宜上あるだけで学説に寄り過ぎるとかえってわかんなくなるかもな
     ペルソナだって本来の意味とは違うわけじゃん

妄太郎 > うんうん でもなんだか腑に落ちないwwwwwwwww

saico > だから、P2におけるペルソナやシャドウで考えていいと思うよー
     落ちないのかwwwwwww

とみお > 模索するといいですよwwwwww

妄太郎 > 多分それが私の作品の形なんだと思う…wwwシャドウで模索wwww
     抜け出したいいぃーwwwwwwwwwwwwww

とみお > 妄太郎さんはドMだなあ^^

妄太郎 > くっそなんでこんな無駄に抵抗するんだよおおおおおおお

saico > 妄太郎さんは、自問自答が大変そうだw
     ドMwwwww

妄太郎 > どうでもいいよもう><、
     ドMじゃなきゃこんなチャットやってらんねーやいwwwwwwww
( こ ん な ま と め も な www)

とみお > ひらきなおたwwww

妄太郎 > やーいやーいタチが悪いぜ妄太郎ヒャッホーイ

saico > 真理の探究がんばれwww
     一応応援してるwww

妄太郎 > な、こうやるんだよさいこさん(何

とみお > 入れ知恵wwwwww

saico > どういうことだwwwwwwwwwwww
    わたしドMじゃないよwwwwwwwwwww

妄太郎 > ><、ショボン

さい > 私も設定に書いてある事以上膨らませて考えるようにしなきゃな~

妄太郎 > さいさんまでドMになる必要はないんだよ?
     苦しいだけだぜ…(何

とみお > SとMって相対的なものだから、単体ではSでも
     より強いSに淘汰されることによってMになっていく場合もあるんだよ
(妄:SのM転は非常に萌える要素だと思います><*)

saico > とみおさんが語りだした

さい > Mにならんとやってけないのか~?w二次創作

saico > さいさん!毒されないで!!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR