ニューロフォリア 妄太郎的クトゥルフのススメ。
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄太郎的クトゥルフのススメ。

この記事は妄太郎が突発的にハマったクトゥルフに対する雑感です。
原作を読んでない方にオススメしたいの><、
私が原作読まずに辞典だけで満足してたから知らなかった楽しみを
他の人にもわかってほしいなぁと思いました。

クトゥルフ神話、またはクトゥルーまたはク・リトル・リトル。
いろんな呼び名があって、宇宙とか深海とか触手とか
じぇるじぇるモンスターが出てくるアレでしょ!?
神様の名前だけだったら知ってるーとか、辞典持ってるよー!とか
えーややこしそうだしいいよーとか…そんな方が
すこしでも興味持ってくれたらなと思います。

…だって妄太郎がそういう偏見もってた人だからwwww
クトゥルフは1990年代に活躍されたオカルト好きな作家さんとか、
オカルト入ったゲームが好きな方なら「あーよくネタに使われてるアレね」って
知ってはると思います。

多分神話って名乗ってるからとっつきにくさがあるんだよ!!

実際は大人たちのごっこ遊び。
最初にこんな神様がいてとかじゃなくって、

創作の中で、
こんな怖い事件があったんだ!これはきっとクトゥルフの神様のせいに違いない!
ほら!襲われた奴は案の定「死霊秘法断章」とか「妖蛆の秘密」読んでるぜ!
クトゥルフの神様のせいだー!!


みたいな感じですかねwww
オリジナル同人を皆でやってる感じです。
個人的には神様自体に魅力を感じるというより、
物語や事件に魅力を感じるものだと思いました。
よく安価で売ってる「クトゥルフの神々辞典」とかありますけど、
あれでは魅力はわからないです。


そんな楽しい作家さん達がこれはどう?あれはどう?なんて
言い合いしながら生まれた名作たちがクトゥルフです。
短編がいーっぱいあってどれから入ったらいいかもわからない感じだと思いますが、
個人的にクトゥルフに興味ある無いに関わらずオススメしたいなって思うお話は

「暗黒の接吻」ロバート・ブロック&ヘンリー・カットナー

短いしこれ一作でいいから読んでみて、好きだなーって思ったら
ぜひ!いろいろクトゥルフ読んでみてくださいwww
短編の集まりで、長編自体が少ないのでさらっと読めるのもクトゥルフの魅力☆

あ…もし超クトゥルフ好きで、そんなファンタジーで子どもみたいな
紹介の仕方するなよって思った方いらっしゃったらすいませんwwww
だってメガテンとか好きでクトゥルフ読んでない人がいたら勿体ないと思って><、

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR