ニューロフォリア 字書きの進捗ってなんだろうね!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

字書きの進捗ってなんだろうね!!

毎回思うんですが、字書きの進捗ってなんなんでしょうね!!
漫画みたいに現在こんな感じーって見せられたらいんですがね……
ポメラさんを写メればいいのかい?……><;;;;
……というわけで、なんやかんやで1万8千文字。

今回は久しぶりにちゃんとテーマにしているものが見えているので書きやすい感じです。
島津は知れば知る程異質だね!!九州平定で関白に手を出されて怒ったのは、
「これは他国が勝手に侵犯して国家を解体することと同じだ」って
考えていたから、というようなこととか読んだりして、
本当に独立してんだな九州は……とおびえと憧れ。
かといって九州で一番視線を集めていたであろう島津義弘は
上下関係で押さえつけるタイプではなくて
共に戦う兵士たちと同じ目線で戦ったわけで……
それが強さになって何倍もの敵を倒す力があった。
だけどその反対である権力を使う本州の関白は、二十万という軍をあやつり、
九州なんて「やせ城」だと言い放つ強者なわけで……。

九州側と関白側、wikipediaですら視点違いの記事がいくつもあります。
関白側:九州平定
九州側:九州平定(日本史)
他にも「九州国分」「豊薩合戦」まだまだ、いろんな呼び方と記事がある。

戦国時代の本州と九州の土地と意識の相違っぷりが面白い。
今は軽くwiki知識ですがご容赦くだせー><;;;;

字書きってこじらせてなんぼだと思うので、今後の進捗もこんな調子かな……。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR