ニューロフォリア アワーズ8月号の感想!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アワーズ8月号の感想!!

日常生活がドタバタしてて感想が遅れました!
今月のドリフもわずかなページに重要な展開で
みっちみちだよ!

↓ネタバレちゃん


ページ数少ないのに怒涛の展開へつながりましたね……。

ドリフオンリーで、お隣の方とお話してたんですが、
その時に話してた早くフラグほしい展開が
その二日後に出てたっちゅー。

多聞さんと!菅野さんがようやくっ!接触!!
漂流者はとりあえず時代と国が近い人で
グループ組むのが基本なのかな?

いくら便利なお札で言葉を統一できても、
価値観までは統一できないので、
同郷?がそばにいることが、心強いんだろうなぁ。
というか菅野さんは紫電改が動かないから
ドラゴンにでも乗るのかしら?とファンタジーなことを
妄想して喜んでましたが、なるほどなるほど、

 飛 龍 ち ゃ ん の 艦 載 機 !

動かなくてもパーツはそろうし、弾薬も燃料もかき集められそう。
これで一機だけだろうけど、あの世界で戦闘機が
動くし、飛ぶし、撃ちまくるんですね……!
技術の飛躍が早すぎてどうなんねん感。
漂流者側に関しては「現地人以外はファンタジー封印」
という考え方でいいのかな?今後が楽しみですね!

前回もそういう話になってましたけど、
「量産できても使い方がわからなければ意味がない」
折れたお豊の刀みたいにメンテナンスの面も
あれこれ問題が出そう。
バンチの銃みたいに使い切りとかありそう。
ヘルシングの銃は弾無限だったから
そういうのは気にしはらへんかな?
雷管はおひいさまがどうにかしてくれるとして、
戦闘機という飛躍した技術が手に入ったとして、
ドワーフとエルフだけで機関銃が復活できるのか?

一番の問題は多聞さんと菅野さん、
彼らの知識だけでどこまで飛龍の内部に眠る
技術を利用できるのか!

それとも、動く艦載機集めて、
多聞さんと菅野さんの教育で
空飛ぶワンニャン部隊でも作るのかな?

実はイベントの時、「猫人はやくこないかなー」とかも
言ってたので、すごいドンピシャで猫族出てきて噴きました。
猫の本能そのままで、菅野さんに翻弄されて
くやしいでもビクンビクンな猫族エロス。
犬族よりも毛足が長くて筋肉が隠れてるのね……。

そして忘れちゃなんねー……
グ=ビンネンのエルフの美少女たちによる某48な商売提案!!
ああ、ああ、そうともさ!ヒラコー先生のお遊びであり
一発ネタなんだって知ってるさ!

それでもなぜか与一ちゃんがセンターであれやこれやな
薄い本が欲しいんだ!!出てくれよ!!望むところだよ!!
ステージ最前列でローアングル執拗に狙いたい。
……私は出さないよ!!出さないってば!!そんな目で見るな!!

ほら、そこに妖怪首おいてけがいる。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

大幸妄太郎

Author:大幸妄太郎
ペル2(達淳)・ドリフターズ(とよいち)に
メロメロ多幸症の妄太郎です。女装・SMが好き。
ハッピーエンド主義者。
サークル名:ニューロフォリア
通販ページ:http://www.chalema.com/book/newrophoria/
メール:mohtaro_2ew6phoria★hotmail.co.jp
(★を@にかえてください!)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR